エンタメ

SHOWBIZ

ディズニー映画は全て同じ世界!『モアナ』『アナ雪』『ズートピア』にあのキャラ

2017-3-13- 22:00

ズートピア 映画 ディズニー Zootopia Movie Disney

Photo:YouTube/Oh My Disney, Instagram/ Walt Disney Animation

【フロントロウ編集部】

 ディズニー/ピクサー映画のファンの間では、以前から「ディズニー/ピクサー映画は全て同じ世界での出来事なのではないか?」という説が。というのも、ディズニー映画にはこっそりほかの作品のキャラクターが登場していることがあるから。

 そんなファンからの指摘に答えるように、ディズニーが『インサイド・ヘッド』のキャラが『ファインディング・ドリー』に登場していることなどを明らかにする動画を今年の1月に公開

インサイド・ヘッド ファインディング・ドリー ディズニー ピクサー 映画 Finding Dory Inside Out Movie Disney PIxar

公開された動画より。(上)『ファインディング・ドリー』の1シーンに登場したライリー、(下)『インサイド・ヘッド』でのライリー。

 さらに先週の金曜日(3月10日)、ほかの人気作品同士の「つながり」を明らかにするような動画を、ディズニーのブログ「オー・マイ・ディズニー」が公開した。

 

さらなる「つながり」をネタばらし

 今回の動画では、来月実写版が公開される『美女と野獣』の元であるアニメ版や、今年のアカデミー賞長編アニメ賞に輝いた『ズートピア』にも、他の作品のキャラクターが登場していたことをネタばらし。

 今回公開された約2分の動画では、映画『ムーラン』に出てくる犬リトル・ブラザーが『ターザン』にも登場していたという事実に始まり、そんな『ターザン』には『美女と野獣』のポット夫人そっくりのティーポットが出ていたこと、さらに『美女と野獣』の野獣の姿をしたおもちゃが『アラジン』に登場していたことなどを紹介している。

ディズニー 美女と野獣 ターザン 映画 Beauty and the Beast Disney Movie Tarzan

(上)『ターザン』の1シーン、(下)『美女と野獣』のポット夫人。

 さらに、現在公開中の『モアナと伝説の海』には、『リトル・マーメイド』のフランダーや『アナと雪の女王』の鹿、スヴェンが出演していることも明かしている。

 そのほか、『ズートピア』に登場しているキャラなど、知っていたらより映画を楽しめる秘密が明かされている動画がこちら。

 今回の動画に登場している『モアナと伝説の海』は、3月10日に日本公開されたばかり。これから『モアナ』を観に行こうとしている人は、予習として動画を観ておけば、よりいっそう映画を楽しむことが出来るはず。

KEYWORDS

キーワード

『美女と野獣』 ディズニー 映画

  • TOP

    Copyright © AUTOGRAPH PRODUCTIONS All rights reserved.