エンタメ

SHOWBIZ

あのハリウッド俳優の主演映画、初日に観客1名で興収960円の大コケ

2017-4-5- 12:25

【フロントロウ編集部】

 あるハリウッド俳優の主演映画が、イギリスで初日に観客1名にして興収約960円(7ポンド)という驚愕の数字を出した。

 その俳優とは、なんと、シリーズ総収約4,000億円の『トランスフォーマー』を代表作に持つシャイア・ラブーフ。

マン・ダウン 戦士の約束 シャイア・ラブーフ主演映画 

Photo: ニュースコム、MPOWER PICTURES

 2月に日本公開された映画『マン・ダウン 戦士の約束』は、シャイア演じるアフガニスタンから帰還した海兵隊員が戦争で変わり果てた祖国アメリカで息子と妻を探し守ろうとする物語。

 イギリスでは1つの映画館で3月29日に限定公開されたが、その日のチケットの売り上げは1人分となる約960円(7ポンド)だったことが市場分析会社コムスコアの調べで分かった。

 『トランスフォーマー』などのヒットで「最もコストパフォーマンスの良い俳優1位」に何度も選ばれたことがあるシャイアとしては、まさかの結果。

 あとは今回の件が逆に話題になり、DVDやデジタルでのセールスが伸びる可能性にかけるしかない。

 

KEYWORDS

キーワード

シャイア・ラブーフ 映画

  • TOP

    Copyright © AUTOGRAPH PRODUCTIONS All rights reserved.