シリーズ第1作目の公開から15年以上が経った現在も世界中にたくさんのファンを持つファンタジー映画『ロード・オブ・ザ・リング』。
同作への出演を記念してお揃いのタトゥーまで彫ったほど、熱い友情で結ばれている主要キャストたちのうち5人が久々に集結し、その様子をSNSを通じて公開したことから、シリーズのファンたちが歓喜している。
今週月曜日、エルフ族のレゴラスを演じた俳優のオーランド・ブルームが、スナップチャットで同シリーズの共演者たちと楽しそうに過ごす様子を公開。
主人公でホビットのフロドを演じたイライジャ・ウッド、フロドの友人メリーを演じたドミニク・モナハン&ピピンを演じたビリー・ボイド、人間の戦士アラゴルンを演じたヴィゴ・モンテーセンと一緒にフォークを弓に見立てて、洞窟に潜む巨大トロルとの戦いに挑むシーンを楽しそうに再現して見せた。
全3作を通じて8年以上もの制作期間を要した同シリーズの撮影を通じ、一生モノの友情を築いたキャストたち。
今回5人が集まった経緯については今のところ明かされていないものの、それぞれがインスタグラムなどで公開した写真には同シリーズのファンサイトのアカウント名「@theoneringnet」が添えられていることから、15周年を記念した何らかのファンサービスが企画されている可能性も考えられる。