ジュエリーブランドのティファニーは、 新作ファッション ジュエリー コレクション「ティファニー ハードウェア」の発表にあたり、 最新の広告キャンペーン「レジェンダリー スタイル」に登場するブランドの顔として、 レディー・ガガを起用した。

レディー・ガガ Lady Gaga ティファニー Tiffany & Co. スーパーボウル アメリカンフットボール 広告 NY 放送

 本広告キャンペーンの60秒のフィルムが、 アメリカ時間2月5日(日)開催の第51回スーパーボウルにて初公開され、スーパーボウルでの広告キャンペーン映像の放映は、 ティファニーとしては初の取り組みとなる。

レディー・ガガ Lady Gaga ティファニー Tiffany & Co. スーパーボウル アメリカンフットボール 広告 NY 放送

真のニューヨーカーであり、 スタイルアイコンであるガガ

 激しいほどの女性らしさと大胆なほどの個性を放つ彼女が、このフィルムでは、ティファニーに対する昔からの熱い想いに加え、自己表現やパワーを得るための自身のクリエイティブな旅について心を込め、 台本なしで語る。

レディー・ガガ Lady Gaga ティファニー Tiffany & Co. スーパーボウル アメリカンフットボール 広告 NY 放送

 この「レジェンダリー スタイル」キャンペーンの主役となるのは、自信に溢れ、美しく、優れた内面を持ち合わせ、その知性や本物の輝きによって選ばれた女性たち。

 女優やアーティスト、モデル、ミュージシャンと職業は様々だが、その誰もが真にオリジナルで、自分自身が決めた道を進んでおり、ガガはこうした理想を代表する存在である。

レディー・ガガ Lady Gaga ティファニー Tiffany & Co. スーパーボウル アメリカンフットボール 広告 NY 放送

 「ニューヨークでは、ティファニーが最高だということ、そして魔法が起こる場所であるということを、 誰もが当たり前のように知っているの。ティファニーは、最も信頼できるアイコニックなブランドでありながら、時代と共に発展や進化を続けており、私にとってティファニーはタイムレスなアメリカン ジュエリーの象徴なの」とガガは語る。

レディー・ガガ Lady Gaga ティファニー Tiffany & Co. スーパーボウル アメリカンフットボール 広告 NY 放送

 本広告キャンペーンでフィーチャーされる新作「ティファニー ハードウェア」コレクションは、ニューヨークと深く結びつき、現代を生きる女性の強さとスピリットを体現。18Kゴールドやスターリング シルバーを大胆に使用したこのコレクションは、純粋なデザインの追求から生まれた。

  ティファニーのアーカイヴにある1971年のユニセックスなブレスレットを着想源とし、そのデザインを基に、イヤリングやリング、ネックレス、ペンダントを含む新しいコレクションとして登場。 都会的でエレガントな「ティファニー ハードウェア」は、それを身につける女性と同様に力強さに満ちている。

レディー・ガガ Lady Gaga ティファニー Tiffany & Co. スーパーボウル アメリカンフットボール 広告 NY 放送

  「180年以上にわたり、 世界中の洗練された女性たちが、力強い自己表現としてティファニーのジュエリーを選んでくれているの。 『レジェンダリー スタイル』キャンペーンは、ティファニーの豊かなレガシーとティファニースタイルのモダニティを描き出しており、オリジナリティに溢れ、クリエイティブで勇気あるレディー・ガガは、 ティファニー ハードウェアコレクションのスピリットを体現する存在だわ」と、 ティファニーのチーフ ブランド オフィサーであるキャロライン・ナジャールと語った。
 レディー・ガガ Lady Gaga ティファニー Tiffany & Co. スーパーボウル アメリカンフットボール 広告 NY 放送 ハーフタイムショー 2017年

 本広告キャンペーンは、グレース・コディントンとのパートナーシップのもと、ティファニーの社内チームがクリエイティブ ディレクションを務め、デヴィッド・シムズによって撮影された。

 この60秒のフィルムは、スーパーボウル当日にTiffany.comで公開され、キャンペーン画像は、スプリングシーズンを通して雑誌やオンラインメディアに登場する予定となっている。 「ティファニー ハードウェア」コレクションは、4月28日(金)から世界各国のティファニーのストアで、5月2日(火)からTiffany.comで発売される。

レディー・ガガ Lady Gaga ティファニー Tiffany & Co. スーパーボウル アメリカンフットボール 広告 NY 放送

 ティファニーは過去50年にわたり、毎年スーパーボウルの優勝チームに授与されるヴィンス・ロンバルディ・トロフィーをハンドクラフトで制作してきたが、スーパーボウルの広告にティファニーが登場するのは、今回が初めてとなる。

This article is a sponsored article by
''.