映画『ハリー・ポッター』シリーズの女優エマ・ワトソンが主人公のベル役を演じたことでも話題のディズニー実写版映画『美女と野獣』。
公開前から話題の同作のサントラ盤に豪華シンガー2人のデュエットが収録されることが明らかに!
本作の主題歌「ビューティー・アンド・ザ・ビースト〜美女と野獣」を歌うのは、シンガーのアリアナ・グランデとジョン・レジェンド!
アリアナとジョンがそれぞれSNS上で同曲のレコーディングのためにスタジオ入りする写真を公開し、さりげなく映画のタイトルとお互いの名前をタグ付けしたことで「もしかして2人があの曲をデュエットするのでは!?」とファンたちは大盛り上がり。
その後、ディズニーの広報が正式発表し、夢の競演が明らかになった。
1991年公開のアニメ版では、カナダ人シンガーのセリーヌ・ディオンとアメリカ人シンガーのピーボ・ブライソンが息の合ったハーモニーを奏で、音楽界最高の権威であるグラミー賞で2部門を獲得したほか、映画アワードのアカデミー賞、ゴールデングローブ賞でもそれぞれ受賞を果たしている同曲。
海外で最も支持されているディズニーソングの1つとして知られるこの名曲のリメイクに、若者に絶大な支持を誇るアリアナと聴く人をウットリさせる甘い歌声に定評があるジョンという、2人の実力派シンガーが抜擢されたことで、ファンたちは興奮を隠せない様子で歓喜している。
アリアナとジョンのデュエットが一体どんなものになるのか、今から期待が高まる! ホットな話題づくしの同作の日本公開は今年4月を予定。