先日フロントロウ編集部で2016年にもっとも検索されたデザイナーズアイテムを紹介したが、今回は2016年にもっとも検索されたビューティアイテムをファッション系ソーシャルECサイトPolyvore(ポリヴァー)の年間ユーザーデータからご紹介。
日本でもおなじみのあのアイテムもランクインしている。
5位
ブランド:クリニーク(Clinique)
アイテム:フェイスモイスチャライザー
水分と油分のベストバランスを与えてくれてトラブル知らずのうるおいが満ちた肌に導いてくれる、フェイスモイスチャライザー。シンガーであり女優のゼンデイヤも愛用しており、彼女はなかでも、ドラマティカリー・ディファレント・モイスチャライジング・ローションがお気に入り。日本でも大ヒットしているベストセラーアイテム。
@Clinique
4位
ブランド:バス&ボディワークス(Bath & Body Works)
アイテム:ヴェルヴェットシュガーの香り
もっとも検索されたビューティアイテムの4位にランクインしたのは、バス&ボディワークスからリリースされている、甘い香りが好きな人にはぴったりなヴェルヴェットシュガーの香りに関連したアイテム。
バス&ボディワークスはモデルのケンダル・ジェナーなどセレブ御用達のブランドで、ボディケアアイテムからホームフレグランスまで扱っている。
@Bath & Body Works
3位
ブランド:アーバンディケイ(Urban Decay)
アイテム:ネイキド・パレット
2位
ブランド:ナーズ(Nars)
アイテム:オーガズムブラッシュ
1位
ブランド:マック(MAC)
アイテム:ヌードリップスティック
シンガーのマイリー・サイラスや女優のヴァネッサ・ハジェンズを虜にしているMACからリリースされているヌードカラーリップ。豊富な種類のリップスティックによってマットやツヤ感のあるものに仕上がるうえ、ヌードカラーのなかでも選択肢が豊富なため支持率が高い。
@M·A·C Cosmetics
Text & Photo: フロントロウ編集部(FRONTROW)/ Sayaka Shichikawa、スプラッシュ/アフロ、ニュースコム、Instagram