9月7日から10月5日までNY、ロンドン、ミラノ、パリで開催されているファッションウィーク。今年のファッションウィークも、表舞台から裏舞台まで様々なことが起こりました。
 そんなハプニングや注目されたコレクションなどをまとめてご紹介。

1、ジジ・ハディッド、イタズラ男に顔面パンチ @ミラノ

 ミラノで行われていたMax Maraのショーが終わり、会場を後にしようとしたところファンたちに紛れて怪しい男が接近し、ジジを抱き上げる事態が発生。

画像: 1、ジジ・ハディッド、イタズラ男に顔面パンチ @ミラノ

 ジジは、その男の顔面に肘でパンチをくらわせ、その後も走り去る男に対し追いかけようとしたが、ボディガードに制御された。

 その後彼女は、オンライン紙Lennyで騒動についてコメントし、母に褒められたことも明かした。



2、キム・カーダシアン、ジジ・ハディッドを襲った男にイタズラされる @パリ

 パリファッションウィークに訪れたリアリティスターのキム・カーダシアンは、先日ジジ・ハディッドを襲った男にお尻にキスをされそうになるという事件が発生した。

画像: 2、キム・カーダシアン、ジジ・ハディッドを襲った男にイタズラされる @パリ

 この男は、アメリカではハリウッド系のイベントに近づくことを法的に禁じられている。キムはボディガードに守られたものの、わずか3週間のうちに2回もセレブを攻撃するなんて、ヨーロッパでもイベントに近づくことを禁止したほうがよさそうだ。



3、リアーナが手がけるFenty×Pumaがパリで新作を発表 @パリ

 シンガーのリアーナがスポーツブランドPumaとタッグを組み、リリースしている人気コラボブランドFenty×Pumaの2017年春夏コレクションが発表された。

画像: 3、リアーナが手がけるFenty×Pumaがパリで新作を発表 @パリ

 テーマは、フランス革命で波乱の人生に幕を閉じた16世紀の王妃、マリー・アントワネットのエクササイズ・ウェアで、スポーツウェアにはめずらしいレースなどが取り入れられた、まさにマリー・アントワネットが着ていそうなエレガントなスポーツウェアが顔を揃えた。

 日本からインスピレーションを得た2016年秋冬コレクションも完売アイテムが続出し、大好評のリアーナ。今回発表されたアイテムも大ヒットの予感。



4、ジジ&ベラ・ハディッド姉妹がレトロに大変身 @ミラノ

 今回のファッションウィークでランウェイを席巻しているモデル姉妹ジジ・ハディッドとベラ・ハディッドが、ミラノで行われたMoschino(モスキーノ)のショーに登場。

画像: 4、ジジ&ベラ・ハディッド姉妹がレトロに大変身 @ミラノ

 いつもの姿とは打って変わった姿を披露し、ショーを盛り上げた。



5、あのクロックスが華々しくランウェイデビュー @ロンドン

 ロンドンで行われたChristopher Kane(クリストファー・ケイン)のコレクションに、日本でも人気を博したラバーシューズブランドCrocs(クロックス)の定番モデル、クロッグが登場。

画像: 5、あのクロックスが華々しくランウェイデビュー @ロンドン

 ファッショニスタの間では、「アグリーシューズ」と呼ばれていたシューズがコレクションデビュー。果たしてChristopher KaneとコラボしたCrocsは来春の争奪戦アイテムになるか?



6、カニエ・ウェストの新作コレクションで起きた大混乱の舞台裏 @NY

 NYファッションウィークで、ラッパーのカニエ・ウェストが手がけるブランドYeezyの4期目を発表した。

画像: 6、カニエ・ウェストの新作コレクションで起きた大混乱の舞台裏 @NY

 フロントロウには錚々たるメンバーが並んでショーを鑑賞しており、無事に大成功をおさめたと思いきや、舞台裏は大混乱。

 モデルオーディションへの参加条件が問題視されたり、長時間炎天下の中で待たされていたモデルたちがバタバタと座り込んだり。しまいには、歩けなくなったモデルを来場者が介抱するシーンも。



7、ミランダ・カーが婚約後初めての公の場に登場 @ミラノ

 人気モデルのミランダ・カーが、実業家のエヴァン・スピーゲルと婚約発表して以来初めて公の場に姿を見せた。

画像: 7、ミランダ・カーが婚約後初めての公の場に登場 @ミラノ

 ミラノで行われたLa Koradior(ラ・コラディオール)のランウェイを歩いた後、フロントロウに座り、ショーを鑑賞。ミランダの薬指にはキラリと輝く婚約指輪を発見。幸せそうな彼女の姿がとても印象的だった。



8、ジジ・ハディッドがデザイナーとしてデビューしたコレクションが大成功 @NY

 モデルとして大人気のジジ・ハディッドが、Tommy Hilfigerとコラボしデザイナーデビューを果たした。

画像: 8、ジジ・ハディッドがデザイナーとしてデビューしたコレクションが大成功 @NY

 ジジの応援には、家族はもちろん、親友のシンガー、テイラー・スウィフトやモデルのマーサ・ハントなども駆けつけ、フロントロウでジジの姿を見守った。



9、アレキサンダー・ワン×アディダスがコラボアイテムを発表 @NY

 NYで行われたAlexander Wang(アレキサンダー・ワン)のコレクションで、Adidas(アディダス)とコラボすることが発表された。

画像: 9、アレキサンダー・ワン×アディダスがコラボアイテムを発表 @NY

 通常通り行われたAlexander Wangの2017年春夏コレクションが終わり、Alexander Wang×Adidasのコラボ発表の場に早変わり。デザイナーのアレキサンダー・ワンもコラボアイテムに身を包み登場。

 NY、ロンドン、東京で行われたトラックでの先行販売も話題になった。こちらのコラボアイテムは、来春世界中の店頭に並ぶとのこと。



10、ジェンナー姉妹がエレベーターに閉じ込められてパニックに @NY

 NYファッションウィーク中に、大人気姉妹のケンダル&カイリー・ジェンナーと友人たちが、宿泊先のエレベーターに閉じ込められる事件が発生した。

画像: 10、ジェンナー姉妹がエレベーターに閉じ込められてパニックに @NY

 エレベーターに閉じ込められても余裕なカイリーに反し、ケンダルは意外にもパニック状態でそれぞれのスナップチャットで中継を開始。

 閉じ込められて20分後に地元消防隊により救助された。


 来年行われるファッションウィークでは、どんなことが起こるか今から楽しみ。

This article is a sponsored article by
''.