バナナバン 最新ヘアトレンドPhoto: シンクストック/ゲッティイメージズ,Instagram

【フロントロウ編集部】

 今、海外のピンタレストをはじめとしたSNSで、「バナナバン(banana bun)」というキーワードが注目を集めている。

 この「バナナバン」とは、今話題になっているお団子ヘアのこと。手をかけずに大人っぽい「ゆるふわ感」が演出できる無造作にまとめたお団子へアで、パリジェンヌを中心に、最近ソーシャルメディアでこのワードが多く検索されている。

バナナバン トレンドヘア

 この「バナナバン」がほかのお団子ヘアと違うポイントは、とことんラフなゆるさと少し長さのあるお団子。そのこなれ感たっぷりの仕上がりで、ナチュラルなおしゃれを演出できるのがブレイクのヒミツ。寝癖がついたままでもOKというラフさで、無造作であればあるほどおしゃれ感もぐんとアップするという。

バナナバン トレンドヘア お団子ヘア

 バナナバンにはとくに決まった形はなく、ひとつとして完全に同じ形のものがないのも特徴。「バナナバン」としてSNS上にアップされているスタイルを見ると、やり方はさまざまで完全に自己流。まさに自分がいいと思えばOKなヘアアレンジなのも楽しい。

バナナバン トレンドヘア お団子

 こちらはドイツ人ヘアスタイリストが提案するバナナバンの作り方。

 まるでパリジェンヌのような、なんだかちょっとアンニュイで大人っぽい印象が演出できるバナナバン。自己流の作り方を見つけて、今年の春はフレンチシックなおしゃれを楽しんで。

This article is a sponsored article by
''.