【フロントロウ編集部】
全米では3月17日、日本では4月21日より公開されるディズニーの実写版映画『美女と野獣』。公開を前にさまざまな『美女と野獣』グッズが発売されるなか、アメリカのディズニーランドで発売されたあるアイテムが爆発的な人気となり、現在オークションで高値取引されている。
『美女と野獣』カップ
話題となっているのは、ディズニーランドにある『美女と野獣』がテーマのレストラン「レッド・ローズ・タヴァーン」で販売しているオリジナルのカップ。
©ktthedisneybear透明なプラスチックカップのなかに、同じくプラスチック製の一輪のバラが入っているもので、作品中でも重要なアイテムとされている、ガラスケースに入った一輪のバラを思わせるデザインとなっている。
さらにこのカップ、上部のボタンを押すとカップが光る仕様で、さまざまなライティングをするという、なかなか凝ったアイテムでもある。
爆発的人気に
そんな『美女と野獣』カップを、とあるディズニーファンの女性が写真に撮ってインスタグラムに載せたところ、そのデザインの可愛さから「欲しい!」という人が続出。すぐさま大注目のアイテムとなった。
一時はなんと購入するまでに4時間待ちにまでになっていたそうで、転売屋による大量購入を防ぐため、現在ディズニーでは一人につき5つまでの購入制限をかけているとNew York Magazine誌が伝えている。
©misty.in_.disneyすでにアメリカのオークションサイトebayには『美女と野獣』カップが多数出品されており、なかには2万円以上の入札がされているものも。元の販売価格は約1,650円(15ドル)だそうなので、なんと元値の10倍以上の値段に跳ね上がっている。
大人気も納得の『美女と野獣』カップ、ぜひ日本でも販売してほしい!