シンガーのケイティ・ペリーが今年の2月にスタートしたシューズライン、ケイティ・ペリー・コレクションズを、ヒラリー・クリントンが履いて話題になっている。

シューズラインの評価は上々

 ケイティがスタートさせたケイティ・ペリー・コレクションズは、すべてケイティがデザインにかかわっており、手に入れやすい価格ながらもポップでエッジーなデザインで高評価を得ている。
 そして靴にはそれぞれ名前がついており、ネーミングもケイティにまつわるものばかり。
 たとえば、「ザ・ナゲット」という靴はケイティの愛犬ナゲットのことで、「ザ・A.W.」は友人でもある女優のアリソン・ウィリアムズのこと。
 さらになかには、ケイティが敬愛しているヒラリー・クリントンの名前がつけられた「ザ・ヒラリー」という靴も存在する。

画像: シューズラインの評価は上々

ヒラリー支持派のケイティ

 ケイティとヒラリーの絆は深く、昨年のアメリカ大統領選の民主党大会ではこの日党の大統領候補に正式指名されたヒラリーのためにケイティがパフォーマンス。さらに選挙戦中には、ケイティがヌードになって投票を呼びける動画を制作するなど、数々のサポートを行ってきた。
また昨年のハロウィンには、ケイティがヒラリー仮装をして話題になった。

ヒラリーが「ザ・ヒラリー」を履き、ケイティ感激

 そんな2人の友情はケイティが手がける靴にもあらわれており、「ザ・ヒラリー」という名の靴を発売。

画像1: ヒラリーが「ザ・ヒラリー」を履き、ケイティ感激

 約1万5,000円(139ドル)で販売されている「ザ・ヒラリー」は、ペールピンクとペールグリーンという上品なカラーをベースに、輝く星や月を閉じ込めたクリアのチャンキーヒールが特徴のパンプス。
 そしてヒラリーは発売から約2ヵ月が経った今月、ついに自身の名前が付けられた「ザ・ヒラリー」のペールピンクを着用。

画像2: ヒラリーが「ザ・ヒラリー」を履き、ケイティ感激

 ケイティも思わず自身のインスタグラムに、「ザ・ヒラリー」を履くヒラリーの写真を投稿し、「パワーパンプスだわ。(中略)ヒラリー・クリントンが履いているのはザ・ヒラリーよ。オーマイゴット、彼女のことほんとに大好き」とコメントした。

 大統領選ではケイティがヒラリーをサポートしていたが、今回はヒラリーがケイティの力に。ガールパワーを提唱する2人の絆は選挙が終わっても強かった。

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

This article is a sponsored article by
''.