写真を手軽に投稿できるアプリ、インスタグラム。最近、セレブたちの間では、1つ1つの画像を加工するだけでなく、プロフィール画面での見え方にまでこだわって写真を投稿するのがトレンドになっている。

 今すぐ簡単に出来るセレブのインスタグラムのテクニックを真似して、周りの人と差をつけよう!


レディー・ガガ

画像分割でインパクト大

画像: ©Lady Gaga

©Lady Gaga

 レディー・ガガを始め、数多くのセレブやブランドなどの企業も取り入れている画像分割。ジグソーパズルのように、複数の写真が合わさって1枚の写真になるのがなんともインパクトのあるこの写真も、Instagridsなどのアプリを使って簡単に作成することが出来る。


セレーナ・ゴメス

「3枚1セット」でオシャレに

画像1: セレーナ・ゴメス
画像2: セレーナ・ゴメス
画像: ©Selena Gomez

©Selena Gomez

 シンガーのセレーナ・ゴメスが行っていたリバイバル・ツアーのインスタグラムには、3枚1セットの投稿が多数。ちょっとポーズを変えた写真や、ポラロイド加工した写真、そして中央の写真を引き立てる写真をセットでアップするだけで、一味違った雰囲気に。


ジェイデン・スミス

白い画像を間に挟んで、画像を目立たせる

画像: ©Jayden Smith

©Jayden Smith

 ウィル・スミスの息子で俳優のジェイデン・スミスは、真っ白な画像を間に挟んで投稿するのが特徴。こうすることによって1つ1つの画像が目立つうえ、なんだかオシャレな写真集を読んでいるような気分にもなれる。


ミシェル・ファン

同じ色のフィルターをかけて、統一感を出す

画像: ミシェル・ファン
画像: ミシェルはだいたい9枚同じ色のものを投稿したら、次の色へ移行。 ©Michelle Phan

ミシェルはだいたい9枚同じ色のものを投稿したら、次の色へ移行。
©Michelle Phan

 チャンネル登録者数870万人以上の人気ユーチューバーであり、プロのメイクアップアーティストでもあるミシェルは、写真を同じ色のフィルターで加工することで統一感を演出。次の色に変わるときには、その色に少し近づけグラデーションにしてつなぎ目を曖昧にするという上級テクニックも使用している。


ハリー・スタイルズ

白黒写真でちょっとレトロな雰囲気を

画像: ©Harry Styles

©Harry Styles

 ワン・ダイレクションのハリーは、投稿する画像をすべて白黒にするというシンプルなテクニックを使用。白黒にすると、レトロな雰囲気が手軽に演出できるだけでなく、全体的に締まった雰囲気が出せるのもいいところ。ミシェルのように綺麗に色を統一するのが大変という人は、まずは白黒加工からチャレンジしてみて。


 色つきのフィルターや、白黒加工はインスタグラムの加工画面から行うことが可能。そのほかの加工もアプリを使えば手軽にできるものばかりなので、さっそく今日からセレブのテクニックを取り入れてみては?

This article is a sponsored article by
''.