アメリカに突如として、ビッグなガールズグループが登場。

 2015年にシングル「ワース・イット」がその年ツイッターで最も話題になった曲となり、今年はすでに「ワーク・フロム・ホーム」、メンバーたちが作詞作曲にも参加している「オール・イン・マイ・ヘッド(フレックス)」が次々と音楽チャートを賑わしている彼女たちの名前は、フィフス・ハーモニー(愛称5H)。

 有名音楽オーディション番組『Xファクター』出身の彼女たちは、ホワイトハウスにも招待されるほど、今のアメリカでは時の人。そんな5H、ついに7月に初来日が決定。

 今年最も注目なUSガールズグループ、5Hを大特集します。


まずは5Hのメンバー紹介からスタート

画像: 緊急初来日をするアメリカNo.1ガールズグループ、フィフス・ハーモニーって?

アリー・ブルック(23)

グループ最年長のアリーは、とにかく明るい! 目標とするアーティストは、明るく、カリスマ的で、ファン思いだったラテンシンガーのセレナ。


画像: アリー・ブルック(23)

ローレン・ハウレギ(20)

ミステリアスな美しさを持つローレンは、自身で「私はざっくばらんな性格よ」と言うだけあって、知的でハキハキしたタイプ。


画像: ローレン・ハウレギ(20)

ダイナ・ジェーン(19)

批評家にはビヨンセとも比べられる歌声を持つダイナ。自信を出すためにハイヒールを履くという彼女は、ルックスはセクシーだけれど、性格はじつはおふざけ好き!


画像: ダイナ・ジェーン(19)

カミラ・カベロ(19)

超がつくほどポジティヴ思考なラテン系のカミラ。オースティン・マホーンやショーン・メンデスなど、同年代のボーイズシンガーとのウワサが後を絶たない!


画像: カミラ・カベロ(19)

ノーマニ・コーディ(20)

幼い頃から、歌、ダンス、新体操と、多才ぶりを見せていたノーマニ。女優として米HBOのドラマ『トリーム(原題)』に出演したこともある、生粋のエンターテイナー!


そんな5Hの魅力を徹底分析!

魅力1 2015年にツイッターで最も盛り上がったグループ

今世界で最も話題になっているグループ。それが、5H。それを証明するように、2015年に世界で最もツイートされた女性アーティストは、5Hだった。最も話題になった楽曲のランキングでも、5Hの「ワース・イット」が1位に。


魅力2 マライア・キャリーに認められたハーモニー

テイラー・スウィフト、エド・シーラン、ワン・ダイレクションなど、5Hのファンを公言するアーティストはたくさん。そのなかでもとくにスゴいのが、あの歌姫マライア・キャリーをうならせたこと。マライアの曲をサンプリングした「ライク・マライア」を聴いたマライアに、ツイッターで「大好き!! 感謝してるしとても楽しめたわ」と褒められた。

画像: マライア・キャリーがフィフス・ハーモニーのLike Mariahを絶賛!

マライア・キャリーがフィフス・ハーモニーのLike Mariahを絶賛!

画像: テイラー・スウィフトのコンサートに登場したフィフス・ハーモニーの写真を「フィフス・ハーモニーに入りたいわ」とコメントを添えてテイラーがツイッターに投稿。

テイラー・スウィフトのコンサートに登場したフィフス・ハーモニーの写真を「フィフス・ハーモニーに入りたいわ」とコメントを添えてテイラーがツイッターに投稿。


魅力3 苦労を知っている努力家ガールズ

この人気ぶりながら、5Hは意外にも、『Xファクター』では全員が落選組。ソロとして落選した後、グループになることでセカンドチャンスを手にし、デビューを勝ち取った。だからこそなのか、大の努力家で、1日8時間もぶっ通しでリハーサルすることも! ステージに立った時の完成度が高いのも納得。


魅力4 バラバラの個性が魅力的

キュートからセクシー、ハスキーからハイトーンヴォイスと、ルックスも歌声もバラバラの5H。でも全然違うのに、5人が揃うとそのハーモニーは絶妙。全然違うけれど合うのは、ローレンいわく「全員が同じゴールを共有している」から。


魅力5 曲も、発言も、メッセージにあふれている

デスティニーズ・チャイルドがそうだったように、パワフルでメッセージ性の強い曲を多く歌う5H。とくにSNS世代の5Hは、ON・OFF関係なく、ツイッターで自分の意見をハキハキ言うメンバーばかり。一方で、性格は明るくて素直。だからこそ、彼女たちに憧れる子は多い。


 そんな5Hが、5月27日に発売されたアルバム『7/27』をひっさげ来週初来日を果たす。7月8日にはテレビ朝日系『ミュージックステーション』での生パフォーマンスが予定されていて、翌7月9日には日本のファンと触れ合う「フィフス・ハーモニー 初来日記念★超プレミアム・イベント」が開催予定。世界一売れているガールズグループが、ついに日本上陸する。

This article is a sponsored article by
''.