毎年何かしらのゴシップを提供している音楽祭MTVビデオミュージックアワード(MTV VMA)のノミネーションが発表され、早くもゴシップの匂いがぷんぷんしている。
画像: 今年のMTV VMAのノミネーションは、「テイラーのバトル事件」を狙った感たっぷり

カニエの「フェイマス」が最優秀ビデオ賞候補に

 まず最優秀ビデオ賞には、シンガーのテイラー・スウィフトとのバトルの原因になっているカニエ・ウェストの「フェイマス」がノミネート。

画像: Kanye West - Famous youtu.be

Kanye West - Famous

youtu.be

 2009年のMTV VMAではカニエがテイラーの受賞スピーチを遮ったため、早くもネット上では、「カニエが受賞してテイラーがそれを遮ることになる」「カニエの曲のサビをテイラーが歌うのでは」と大騒ぎになっている。

画像: 2009年のMTV VMAで、最優秀女性ビデオ賞を受賞したテイラーのスピーチをカニエが妨害。

2009年のMTV VMAで、最優秀女性ビデオ賞を受賞したテイラーのスピーチをカニエが妨害。

 カニエは妻であるリアリティスターのキム・カーダシアンが先週テイラーとの会話の音源を流出させた件についてまだコメントしておらず、この場で何かしらのコメントがあるのではと期待する声も多い。とくにカニエはテイラーが今年2月のグラミー賞でのスピーチで自分を批判したことに怒っていると言われていて、MTV VMAの場で反撃をする可能性は十分ある。


元彼カルヴィンも2部門でノミネート

 そして人気DJのカルヴィン・ハリスは、元彼女であるテイラーとのバトルの原因となった曲「ディス・イズ・ホワット・ユー・ケイム・フォー」で、2部門でノミネート。

画像: Calvin Harris - This Is What You Came For (Official Video) ft. Rihanna youtu.be

Calvin Harris - This Is What You Came For (Official Video) ft. Rihanna

youtu.be

 一方、昨年9部門でノミネートされたテイラーは、今回はまさかのノミネートなし。多くのファンを憤慨させている。


 音楽界で最もエンターテイメント性の高い祭典と言われ、毎年ノミネーションの段階からゴシップを呼ぶような仕掛けをすることで有名なMTV VMA。例年この仕掛けが当たり高い視聴率を獲得していて、そんな思惑がはっきりと出ている今年の授賞式は、米時間の8月28日(日)にNYで催される。

 今年の全ノミネーションはこちらから

This article is a sponsored article by
''.