海外では「ブレイズヘア」と呼ばれる、みつ編みや編みこみなどを盛り込んだヘアアレンジがますますおしゃれに進化中! なかでも人気なのが、湿気の多い季節でも髪をスッキリまとめられて、エッジーな印象に仕上がる“ボクサーブレイズ”。  この夏一番旬なヘアアレンジの魅力にフォーカス!
画像: アシュレイ・ティスデイルもボクサーブレイズがお気に入り! Ⓒashley tisdale

アシュレイ・ティスデイルもボクサーブレイズがお気に入り! 
Ⓒashley tisdale

ボクサーブレイズって?

 元々は、女性ボクサーが試合中でも髪が邪魔にならないようにと考案されたスタイル。

これまでは、全体的に可愛らしい印象があったブレイズヘアだけれど、ボクサーブレイズのタイトに編みこまれたスタイルが「意外とクールで色んなコーディネートに合う! 」と、ストリートから人気に火がつき、有名ブランドのコレクションにも取り入れられたことで一気に大ブレイク。

 立体的な仕上がりの裏編込みと、ソフトに仕上がりの表編みこみの2パターンあるものの、より編み目がくっきりと浮き出てエッジーに決まる、裏編み込みのタイプがセレブに人気。


<つくり方>

①乾いた髪にワックスやヘアクリームなどをなじませ、まとまりやすくしておく。

②髪をセンターパートできっちり二等分し、額の生え際から毛先までをタイトに裏編み込みしていく。裏編み込みは、毛束を中心に向かって下へ下へと重ねながら編む。

③毛先を髪と細めのゴムで束ね、崩れないよう仕上げにヘアスプレーで形をキープすれば完成。


セレブのおしゃれなボクサーブレイズをチェック! 

画像: セレブのおしゃれなボクサーブレイズをチェック!

カーリー・クロス

髪の毛が細く、量も少なめなカーリーは細めのボクサーブレイズに。あえてカッチリ固めず、ふんわり後れ毛を残してナチュラルに。


画像: カーリー・クロス

アリアナ・グランデ

普段は高めに結ったハーフアップヘアが定番のアリアナも、ブームに乗ってボクサーブレイズにチャレンジ! 首元にはチョーカーを合わせてトレンド感たっぷりに。


画像: Ⓒchiaraferragni

Ⓒchiaraferragni

キアラ・フェラーニ

セレブブロガーのキアラは、ボーダー×デニムの王道カジュアル・スタイルにボクサーブレイズでエッジをプラス。うなじから下は通常のみつ編みではなく、フィッシュボーンに。


画像: キアラ・フェラーニ

ケイティ・ペリー

ケイティはゴシックなビスチェにボクサーブレイズを合わせてレッドカーペット・イベントへ。エクステで毛の量をプラスして、みつ編み部分の太さを確保し、毛先はふんわりボリュームを出して。


画像: Ⓒhaileybaldwin

Ⓒhaileybaldwin

ヘイリー・ボールドウィン

タイトなボディコンドレスにボクサーブレイズで夜遊びに出かけたヘイリー。ヌード系のカラーを使ったメイクで抑えめに。


画像: Ⓒshaym

Ⓒshaym

シェイ・ミッチェル

ジャマイカへバケーションに出かけたシェイは、ボクサーブレイズをビキニに合わせて。ビーチやプールでアクティヴに過ごしても崩れにくいのも魅力。

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

This article is a sponsored article by
''.