2004年に公開されてヒットしたコメディ映画『ドッジボール』のキャストたちが、ある素晴らしい目的をもとに再集結。あの懐かしのキャラたちが復活した。

 映画『ドッジボール』は、弱小ジム「アベレージ・ジョーズ」がジムをたてなおすためにドッジボールの大会に出場する物語。ライバルジム「グロボ・ジム」の超嫌味なオーナー、ホワイト・グッドマンを演じるベン・スティラーの強烈なキャラが大爆笑を誘った。

 2004年に全米で公開されて大ヒットした『ドッジボール』がこのたび、約13年ぶりに復活。ベンだけでなく、ヴィンス・ヴォーン、ジャスティン・ロング、クリスティン・テイラーなど、映画のキャストが勢ぞろいし、再びドッジボールで対決するという。

画像: ベン・スティラー率いる『ドッジボール』が素晴らしい目的のもと13年ぶりに復活

 『ドッジボール』の復活はチャリティのためで、こちらから応募したファンの中から抽選で選ばれた数人がチームのメンバーとしてドッジボールの試合に参加できるシステムになっている。応募は寄付が条件となっており、集まったお金は世界中の子供たちの教育支援をしているベンのチャリティ団体ザ・スティラー・ファウンデーションに寄付される。

 『ドッジボール』のキャストたちは今回のために映画のシーンさながらのプロモ動画を公開しており、懐かしのキャラクターたちの復活している。

※タイトルに誤りがあったため修正しました。

This article is a sponsored article by
''.