Photo: スプラッシュ/アフロ, シンクストック/ゲッティイメージズ, Instagram/oliviapalermo
セレブ界でも群を抜いてオシャレなファッショニスタであるオリヴィア・パレルモが、ファッションアドバイスを伝授。

 インテリアデザイナーの母親に、小さい頃から「メイクもファッションも完璧な状態で外に出なさい」と教えられていたというオリヴィアは、いつどんな時でもオシャレなスタイリングを披露している。そんなファッショニスタのオリヴィアが、いくつかスタイルアドバイス。

画像: セレブ界のオシャレ番長オリヴィア・パレルモによるファッションアドバイス

自分の体にフィットするものを着るべき

街中で本当に残念と思うのが、自分の体にフィットしていない服を着ている女性を見た時ね。きちんと仕立ててあって、自分の体のシルエットにぴったりなものを着るだけでかなり違ってくるわ

画像: 自分の体にフィットするものを着るべき

自信が湧いてくる服を着る

トレンドに関係なく、自分が最高の気分でいられる服を着て、時間をかけてヘアメイクを完成させることね。自信っていうのは、誰かにもらうものじゃなく自分で手に入れるものなの

画像: 自信が湧いてくる服を着る

男性のためにオシャレはしない

(夫の)ヨハネスに意見を聞くのは、その日のコーディネートをもう決めた後なのよ。もちろん彼の意見は気にかけるけど、自分がこのスタイルをしたいという時は無視しちゃう

画像: おしどり夫婦として有名なオリヴィアとモデル兼フォトグラファーのヨハネス・ヒューブルは、オシャレ夫婦としてスナップされることも。

おしどり夫婦として有名なオリヴィアとモデル兼フォトグラファーのヨハネス・ヒューブルは、オシャレ夫婦としてスナップされることも。

アクセサリーは季節によって変える

秋冬は、重めのアクセサリーを着けて、春夏はゴールドやチャンキーリンクのネックレスを着けてリゾート感を出すようにしてるわ。カラーは、夏は明るい色、冬は暖かみがある深い色を着けるようにしてるの。

画像: アクセサリーは季節によって変える

アクセサリーの組み合わせにルールはない

アクセサリーは、カラーをミックスするのが好きよ。私は『シルバーとゴールドは一緒に着けたらいけない』なんていうルールはないの。母からもらってから、ほぼ毎日着けているゴールドのブレスレットがあるんだけど、気分に合わせてカクテルリングやステートメントなものを合わせて、スタイリングしてるわ。

良質なバッグには投資すべき

一番投資すべきアイテムは、職人が手作業で作った良質なハンドバッグね。タイムレスだしスタイルをアップグレードしてくれるでしょ。

画像: このLOUIS VUITTONの赤いボストンバッグは、もう何年も愛用しているオリヴィアお気に入りのアイテム。

このLOUIS VUITTONの赤いボストンバッグは、もう何年も愛用しているオリヴィアお気に入りのアイテム。

This article is a sponsored article by
''.