ディズニーアニメのプリンセスたちをテーマにした赤ちゃんたちの写真がとんでもなく可愛いと話題に。

「ニューボーンフォト」って?

 海外のママたちの間では定番化している「Newborn Photo(ニューボーンフォト)」。生後から100日までの新生児の赤ちゃんの記録として、スタジオなどでプロのカメラマンによって撮影されるもので、出産報告の際に親戚や友人などに送るポストカードなどに使われることも。最近では、SNSでの出産報告にニューボーンフォトを使う人も増えている。

画像: 「ニューボーンフォト」って?

 まだ寝ていることが多く、表情が少ない生まれたての赤ちゃんだからこそ、小物や衣装などを駆使して可愛らしくユニークな演出をするのがポイント。

  

ディズニープリンセスがテーマのニューボーンフォト

 カリフォルニア・ローズビルにあるマタニティ&ベビーフォト専門の写真スタジオ、ベリー・ビューティフルが、ディズニーの名作アニメのお姫様たちをテーマにしたニューボーンフォトを撮影。

 その写真の数々が悶絶するほど可愛いと海外のママ&パパたちの間で話題になっている。

『シンデレラ』

  

『美女と野獣』

  

『白雪姫』

  

『眠れる森の美女』

  

『リトル・マーメイド』

  

『アラジン』

  

 生後間もない赤ちゃんの可愛らしい姿を写真に残しておくことは、家族にとって一生の記念に。 
 海外では、ニューボーンフォトは生後3週間以内に撮影する人が多いけれど、日本では1カ月検診よりも前の赤ちゃんを連れての外出を推奨していない産婦人科も多いので、時期にこだわらず、赤ちゃんの負担にならない範囲で早めに撮影する人が多いよう。
 スタジオによっては自宅や産院に出張して撮影してくれるところもあるので、事前にしっかりリサーチするのがおすすめ。

This article is a sponsored article by
''.