本日9月8日の金曜ロードショーで放送される映画『バトルシップ』で、コーラ・レイクス役を演じたリアーナが放つセリフが話題を呼んでいる。

映画『バトルシップ』

 日本テレビ系『金曜ロードSHOW!』で6月23日に放送を予定していた、映画『バトルシップ』が約3ヵ月越しに放送される。

 6月にアメリカ海軍のイージス駆逐艦フィッツジェラルドとコンテナ船の衝突事故が起きたことを受け、その事故を彷彿とさせるとして日本テレビは「時期がふさわしくない」ことを理由に放送を延期した。

 同局の判断にネット上でショックの声が多数寄せられていた作品は、今回約3ヵ月ぶりに満を持して放送される。

画像: 映画『バトルシップ』

リアーナのセリフに登場する「あの人」

 約5年前の2012年に日本公開された映画『バトルシップ』は、コーラ・レイクス役を演じたリアーナが映画に初出演したことでも注目を浴びた作品。

 そんなリアーナ演じるコーラ役が劇中で、テイラー・キッチュ演じるトラブルメーカーの上官アレックス・ホッパー役を批判する時にこう放つ。

"Yo Saunders, ever been in a department run by some kind of Donald Trump/Mike Tyson mutant combo?"
 「ねぇ、サンダース。ドナルド・トランプとマイク・タイソンをかけ合わせたミュータントみたいなやつの下で働いたことあるか?」

 まわりが見えなくなることがあるアレックスを批判するために、プライドが高くトラブルメーカーなイメージが強いトランプ氏の名前を出したリアーナ演じるコーラ役。

画像: リアーナのセリフに登場する「あの人」

 それから約5年が経ち、そのトランプ氏がアメリカ合衆国大統領に就任。

 リアーナは移民政策を巡ってトランプ大統領を「モラルのない豚」と公に批判しており、リアーナファンの間では、『バトルシップ』のこのシーンを掘り起こし、「リアーナは5年も前からトランプ氏をディスっていた」と称賛する声がある。

This article is a sponsored article by
''.