『ディセンダント』のベン王子役でブレイク!
ミッチェル・ホープはディズニー・チャンネルの人気テレビ映画『ディセンダント』で大ブレイクしている23歳のオーストラリア人俳優。
ミッチェルが演じるのは『美女と野獣』のベルの美しさと心優しさ、野獣の勇敢さと純真さを持った「ベン王子」。
ベルのように人の美点に着目し、いつもニコニコとしたポジティヴな性格ながら、仲間のためならば怒りを見せることもあるベン王子は「完璧なプリンス」としてファンに愛されている。
『ディセンダント』って?
「もしもディズニーの人気キャラに子供がいたら?」という設定のテレビ映画。島に閉じ込められていたディズニー悪役の子供たち「ヴィランキッズ」が、善人のみが暮らすオラドン合衆国に招待されるところから物語は始まる。1作目は全世界で1億人以上が視聴する大ヒット作となり、続編『ディセンダント2』は10月21日(土)19:30~ディズニー・チャンネルで日本初放送される。
ミッチェル・ホープに日本独占インタビュー
フロントロウ編集部が日本のメディアとして初めてミッチェルにインタビュー。ベン王子のようなスマイルにジョーク好きな一面が加わり、素顔もステキなミッチェルがベン王子や自分自身について語ってくれた。
ベン王子を演じるにあたり、どんな役作りをしましたか?
ミッチェル:実際にいる王族や有名一族の権力者たちをよく研究したよ。1作目ではウィリアム英王子をとくに研究した。ウィリアム英王子の歩き方や、話し方、握手の仕方、温かみにあふれた話し方とかを参考にしたんだ。
2作目の『ディセンダント2(日本での放送は10月21日19:30~)』ではどうですか?
ミッチェル:続編では、オバマ元米大統領を参考にしたんだ。オバマ米大統領のよりオープンで歓迎的な部分をお手本にしたよ。ウィリアム英王子は王族っぽさがあるけど、オバマ米大統領はより親しみやすく、アメリカ人っぽさがあり、フレンドリーでしょ。
続編ではどんなロイヤル・ファッションが見られますか?
ミッチェル:『ディセンダント』の衣装をデザインしているカーラ・ソーンは素晴らしいんだ。とくに今回は前作をしのぐ仕事をしてくれたと思うから、みんなに見てもらうのをすごく楽しみにしているよ。僕はファッションにはうとい方なんだけど、彼女にはいろいろと教えてもらったよ。
ベンはとてもポジティヴな男性ですが、ご自身はベンと共通点はありますか?
ミッチェル:僕自身も、どんな悪い状況でも良いことはあると思ってるし、どんなことにもポジティヴな側面はあると思っているよ。嫌なことも起こるけど、つねにポジティヴさを忘れずにハッピーでいるようにしている。自分がベンのような人間になれたらって思うし、ベンのようになろうともしているよ。
ベンから学ぶことも多いんですね?
ミッチェル:もちろん!この役から学んだことほど多くのことをすべての役で吸収できたら、俳優としてのキャリアを終えた頃には、僕は世界一賢い男になっていると思うよ!
素顔はシンプルライフな青年
王子様キャラでブレイク中のミッチェルだけれど、素顔は、シンプルな生活を愛する素朴な人。
撮影がある時はリハーサルと撮影に励み、オフの時には母国オーストラリアに戻り、家族で所属している野球団の試合に参加したり弟とテレビゲームをしたりして過ごし、昔と変わらない生活を送るという。
イケメンなうえ親しみやすい性格とあって、今後もさらに人気があがりそうな予感。
そんなミッチェルが出演している『ディセンダント2』は10月21日(土)19:30~ディズニー・チャンネルで日本初放送される。放送情報などは公式サイトから。