48歳になった今も、20代の頃と変わらぬ美ボディをキープし、改めて彼女の美容法が注目されているジェニファー・ロペス。そんな彼女は、引き締まった腕をゲットするために、あるアイテムを愛用しているという。それは、「レジスタンスバンド」。
「レジスタンスバンド」は、負荷をかけて効率的に鍛えられるため、多くのセレブにトレーニングで愛用されている。
また持ち運びが簡単で、仕事で世界中を飛び回るヴィクトリアズ・シークレットのモデルたちなども、旅先に持っていくエクササイズグッズとして挙げる必需品。
ジェニファーのトレーナーがエクササイズを伝授!
ジェニファーのパーソナルトレーナー、デヴィッド・カーシュは米ヘルスケアメディアHealthのインタビューに、「レジスタンスバンドは、簡単に持ち運んで使えるから、ジムに行く時間がなくてもトレーニングができるんだ」と大推薦。
ジェニファーがよく行っているのが、両腕と背中を中心に上半身を引き締める「ベントオーバーローリング」というトレーニング。
これはヒザを曲げてバンドを両手で引っ張るというもので、デヴィッドによると、両腕や背中の上半身だけでなく、腿やお尻、体幹を引き締める効果も生まれるという。
ジェニファーはレジスタンスバンドを固定して使用することが多いけれど、固定する場所がない場合は、両足でバンドの真ん中を踏み、両手でバンドの両端を持ち、胸に向かって引っ張る動きを繰り返すと腕が引き締められるという。
レジスタンスバンドは1,000円以下から購入できるうえ、1つ持っておくと、さまざまな応用で体を鍛えられるので、まだ持っていない人はこの機会に要チェック。