冷えは美容の大敵というけれど、逆に体を冷やすことでキレイになる方法があるのはご存じですか? それが、今欧米で広まっている美容法「クライオセラピー」。
-100℃以下で体を冷やす
クライオセラピーとは、体をマイナス100℃以下の冷気にさらす美容法。極冷却空間に入ることで、体が危機状態に陥っていると脳が錯覚し、心拍数が上昇して新陳代謝が活発に。その結果、なんと、約3分間で800キロカロリーものエネルギーを消費する。
この最先端な美容法には、多くのセレブが通っている。
ヴィクシー・モデルのサラ・サンパイオ
モデルのナディーン・レオポルド
ドラマ『プリティ・リトル・ライアーズ』の女優シェイ・ミッチェル
あの人気モデルはヴィクシーショー前に
人気モデルのジジ・ハディッドは、2015年のヴィクトリアズ・シークレット・ファッションショーの前日にクライオセラピーに行ったことを明かしている。
昨日クライオセラピーをやったの。すっごく冷たかったんだけど、血液循環には最高よ。あと、たくさん運動をした後にやると、筋肉も休まるし気分もフレッシュになるし、とてもオススメね
アーティストも愛用中
クライオセラピーは、筋肉、関節、靭帯の損傷や炎症などの回復スピードも上げるとして、プロスポーツ界でも愛用者が多数!
プロボクサーのマルクス・ブラウン
このクライオセラピーは日本にも上陸しており、まだたくさんではないものの、導入しているエステもあるので、気になる人は要チェック!