『ゴシップ・ガール』や『プリティ・リトル・ライアーズ』を合わせたような、学園ミステリードラマ『リバーデイル』。12日(木)にシーズン2がNetflixで配信が開始され、さらに人気も加速してきた『リバーデイル』に出演する女優カミラ・メンデスの魅力をご紹介。

ニューヨークから引っ越してきたお嬢様のヴェロニカを演じているカミラは、アメリカ生まれの23歳。黒髪できりっとした顔立ち、さらに小悪魔な雰囲気を漂わせる彼女は、『リバーデイル』に出演してから知名度を広げ、ブレイク。けれどまだ「『リバーデイル』のヴェロニカ」としか知られていないカミラの素顔って?
ブラジルの血を引く美女
カミラの両親はブラジル人なので、アメリカで生まれ育ったけれど、10歳の時に1年だけブラジルに住んだ過去がある。英語だけでなくポルトガル語も堪能。

ガガの後輩!名門の芸術学科卒業
なんと出身校は名門ニューヨーク大学の芸術学部、ティッシュ・スクール・オブ・アートで、2016年に卒業した。じつはここは、シンガーのレディー・ガガも通っていた場所。まさに才色兼備!

ジェニファー・ロペスと共演していたかも?
カミラの初めてのオーディションは、ジェニファー・ロペスが主演を務めるドラマ『ブルックリン警察 -内部告発-』で、ジェニファー演じるハーリーの娘役。しかし、残念ながら落ちてしまったものの、見事『リバーデイル』のヴェロニカ役に抜擢!

ヴェロニカを演じるのは「運命だった」
過去に計16回も転校を繰り返していたカミラは、『リバーデイル』のヴェロニカ役のことを聞いた時、演じるのを運命に感じたそう。
Coveteurのインタビューでは、「(ニューヨークから転校してきた)ヴェロニカとは共通点があるの。学校や街の『新しい子』になるってどんな感じか私は分かるのよ、子供の頃は何度も転校したことがあるから。不安定な生活だったの。1つの場所に落ち着くことができなかったわ」と話した。

最初、ヴェロニカ役には興味はなかったというカミラ。けれど、ヴェロニカがラテン系というのを聞いて興味を持ち、さらにヴェロニカの背景を知り、オーディションを受けることに決めたそう。
共演者とは親友
『リバーデイル』のキャストは、みんな仲が良いことで知られている。そのなかでも、ベティ役を演じるリリ・ラインハートとは共演をきっかけに意気投合し、今では親友に。ドラマ内でも親友同士を演じる2人なので、ドラマ内でも息はぴったり!

そんな魅力たっぷりのカミラがヴェロニカを演じるドラマ『リバーデイル』は、Netflixで配信中なので、要チェック!