昨年9月にディズニーがアニメ映画『ライオン・キング』の実写化を発表して約1年、ついに正式キャストと公開日が決定した。

 ここ数年、『美女と野獣』や『シンデレラ』など数々の名作を実写化しているディズニー。今回、昨年9月に正式発表した『ライオン・キング』の実写化に新たな動きがあった。もっとも気になるキャストと公開日がついにが発表された。

 アニメ版の『ライオン・キング』は、1994年に公開され、現在までに約975億円という脅威の売上を記録している。

 さらに、ブロードウェイのミュージカルでは、ミュージカル界の大型授賞式トニー賞で6つの賞を受賞している。

画像: 『ライオン・キング』実写化キャストが正式決定!気になる公開日やキャストは?

正式に決まったキャストは誰?

 主役であるシンバ役に選ばれたのは、ラッパーとしても活躍する俳優のドナルド・グローヴァー。 そしてシンバの父親であるムファサ役は、アニメ版でも声優を担当したジェームズ・アール・ジョーンズ。
 『ライオン・キング』に登場する人気コンビは、ミーアキャットのティモン役をビリー・エイチュナー、その相方のプンバァ役がセス・ローゲンに決定した。
 そして、以前から色々とウワサのあったたナラ役は、ビヨンセに決定。

画像: 正式に決まったキャストは誰?

 海外大手映画データベースImdbによると、フランスで2019年7月17日に公開されるのを皮切りに各国で上映され、日本では2019年7月20日に公開予定とのこと。

 監督を務めるのは映画『アイアンマン』やディズニーの実写版『ジャングル・ブック』で指揮を取った有名監督ジョン・ファヴローとあり、高い期待が寄せられている。

This article is a sponsored article by
''.