2002年に映画化され、大ヒットしたシリーズ作『ロード・オブ・ザ・リング』が、テレビ化されることが正式に決定した。
以前からウワサが
米アマゾンは現地時間の13日に、以前からウワサされていた大ヒット映画『ロード・オブ・ザ・リング』の原作小説『指輪物語』のテレビ放映権を取得したことを発表。
2002年に公開された映画版は、シリーズ3部作で累計世界興収が約3,000億円に達した超大ヒット作。
このテレビ化にあたり、映画を配給したニュー・ライン・シネマ、原作者の遺産を管理するトールキン財団、出版社ハーパーコリンズが、アマゾンと提携する。
気になる内容は?
気になる内容は、映画化されたストーリーより前の話で、原作小説『指輪物語』シリーズの第1部「旅の仲間」の直前の物語だという。
同作のテレビ化の放映権をめぐっては、アマゾンのほかに、NetflixとHBOの3社が名乗りをあげていたが、アマゾンのCEOジェフ・ベゾスが、ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ(GOT)』に匹敵するようなドラマ制作を指示していたことを受け、なんと約250億円という巨額を支払い、今回放映権を取得した。
ファン待望のテレビ化される『ロード・オブ・ザ・リング』は、『GOT』に並ぶ壮大なスケールのファンタジー映画になりそう。