2015年に公開され、大ヒットした映画『ジュラシック・ワールド』の続編で2018年公開予定の『ジュラシック・ワールド:フォーリング・キングダム』。ここ数日で、複数のティーザー動画でファンの気持ちを焦らしていたけれど、ついに予告編が公開された。
予告編は、クリス・プラット演じるオーウェンとブライス・ダラス・ハワード演じるクレアが、バーらしき場所で話すとこから始まる。2人は前作で良い雰囲気になって終わったものの、久々に再会したもよう。
なんと今回オーウェンたちは、前作で惨劇が起こったジュラシック・ワールドが爆破される前に、残っている恐竜たちを救いに行くという。
よりシリアスでダークな内容に
『ジュラシック・ワールド:フォーリン・キングダム』でメガホンを取るフアン・アントニオ・バヨナは以前インタビューで、「演出的にも脚本的にも、よりサスペンスフルで恐い内容になる」と話している。さらに予告編でも、「恐竜の命を助ける必要はあるのか」という発言があるなど、アニマルライツの問題提議をする内容にもなる予感。
オリジナルのあの人がカムバック!
なんと今作では、オリジナル『ジュラシック・パーク』シリーズでおなじみ、ジェフ・ゴールドブラムが演じる数学者イアン・マルコムが戻ってくる。今作のキャッチコピーにもなっている「Life Finds A Way(生命は道を見つける)」という名言を残したイアンが、どのような活躍を見せるのかにも注目したい。
さらに、恐竜映画のお約束でもある人間たちを大量の恐竜たちが追いかける大迫力のシーンや、前作でオーウェンたちを救ったTレックスも登場する。
『ジュラシック・ワールド:フォールン・キングダム』は2018年6月22日に全米公開。