19歳の女性がいつもと違う眉ティントを試したところ、取れなくなって眉毛を半分失うことになってしまった。
美容好きの間で人気の眉ティント。これは韓国発のもので、眉毛ラインに色を浸透させて染めるアイブロウのこと。液体を塗って、時間をおいてはがすだけで完了するうえ、1週間ほどは洗顔しても取れないのが楽だと、話題の美容アイテム。
その眉ティントを使ってあるトラブルに巻き込まれてしまった女性が。
19歳のシャーロット・ナイトは、普段は韓国の人気ブランドであるエチュードハウスの13ドル(約1,430円)の眉ティントを使っているけれど、通販サイトebayで同じもので約4ドル(440円)のものを見つけて買ってみることに。
2時間ほど時間をおいてはがそうとしたシャーロットだけれど、すっかり固まってまったく取れない。痛さで涙を流しながらもなんとかティントをはがしたはいいけれど、眉毛の半分が抜けてしまうことに。
結果この眉ティントはエチュードハウスのものではなく、偽造されたものだったことが分かった。エチュードハウス側も、パッケージのスペルが間違っていると指摘。
この商品を発売した人は、今後一切ebayで商品を出品することは禁止となった。