抱負:ジムに行く/〇㎏痩せる(ダイエットする)
ブリトニー・スピアーズ「ワーク・ビッチ」
目標に向かって自分の限界を超えて頑張る人の気持ちを歌っている。体を動かしたくなるようなテンポの良いリズムは、運動する時にバッチリな曲なだけに、ワークアウトで聴く曲の定番となっている。
抱負:貯金する
トラヴィー・マッコイ「ビリオネアft.ブルーノ・マーズ」
「億万長者になりたい」というサビ部分で伝わる、お金持ちになりたいという願望が詰まった1曲。実際に、ブルーノはこの曲が大ブレイクのきっかけの1つとなっただけに、聴いているだけでお金が貯まりそうな気分になる。
抱負:あきらめない心を持つ
フィフス・ハーモニー「ザッツ・マイ・ガール」
「どん底にいてもつらくても/あなたなら大丈夫/運命が立ち上がれって言っている」などの歌詞が、まるでメンバーが目標に向かって諦めずに頑張る人を応援してくれているよう。
抱負:親しい友人ともっと連絡をとる
エド・シーラン「キャッスル・オン・ザ・ヒル」
6歳の幼少期から15歳の思春期の思い出などを振り返ったこの曲。聴けばきっと昔の仲間に会いたくなったり、生まれ育った場所に帰りたくなったりする気持ちになる。
抱負:もっと旅行する
リタ・オラ「エニウェア」
「私たちの名前を知らない未知なる場所へ/どこかへ連れて行って」という歌詞は、旅行の計画を立てたり、まだ訪れたことのない場所にいってリフレッシュしたくなったりする1曲。
抱負:世紀の大恋愛をする
エド・シーラン「パーフェクト・デュエット」
「僕のための愛を見つけたんだ/ダーリン、君は完璧だ」まさに純愛と言えるエドの歌を、歌姫ビヨンセとコラボして歌った。
抱負:人生を楽しむ
デミ・ロヴァート「ソーリー・ノット・ソーリー」
自分の行動を悪びれるつもりがない時に使うフレーズであるソーリー・ノット・ソーリー。後悔しないで今の瞬間を楽しむことの大切さを思い出させてくれるパーティーアンセム。
抱負:夢を叶える/出世する
ケイティ・ペリー「ロアー」
ケイティ自身が自分に力を与えるために作ったというこの曲は、今の生活から一歩前に踏み出す勇気を与えてくれる。夢に向かって、またキャリアアップに向かって頑張るモチベーションになるはず。
抱負:自分を愛する
アレッシア・カーラ「スカー・トゥ・ユア・ビューティフル」
2018年のグラミー賞で最優秀新人賞にノミネートされているアレッシアが歌う、世間が作り上げたイメージにとらわれずに自分の受け入れること、その難しさと大切さを歌った1曲。