モデルのナタリア・ヴォディアノヴァが生理用のナプキンと自撮りした写真をSNSに投稿。大絶賛されているその理由とは一体!?

女性の生理は「恥ずかしいことではない」

 先日、世界屈指のトップモデルの1人として知られるモデルのナタリア・ヴォディアノヴァが、自身のインスタグラムに投稿した写真が大反響を呼んでいる。

 その写真というのがコチラ。

 生理用のナプキンを片手ににっこりと微笑むナタリア。写真に添えられたコメントにはこう書かれていた。

 「そう、私が手に持ってるのはナプキンよ。恥ずかしいことではないわ。だって生理はいたって自然なことだから!以上。 #PadManChallenge」

 実は、この写真には女性の体や生理への理解を訴えるメッセージが込められていたのだ。

 彼女のコメントにあった「PadManChallenge」というハッシュタグは、もともと貧しくて生理用品を買えない人たちのために、低予算で生理用品を作る機械を発明したインド人起業家の人生を描いたインド映画「パッドマン」を宣伝するために誕生したものであった。しかし、それが進化を遂げて、今では一般人をも巻き込み女性の生理への理解を深める一大プロジェクトへと発展。

 人気モデルのナタリアがこの取り組みに参加したことで、欧米でも一気にこの「PadManChallenge」への人々の関心が高まっている。 

This article is a sponsored article by
''.