ある若手デザイナーがお父さんのポロシャツをアレンジして商品化したところ、可愛すぎると売り切れ続出!

 今ファッション界ではお父さんが履いているようなちょっぴりダサいダッドスニーカーがトレンドとして人気を集めるなど、お父さん的アイテムが注目を浴びている。そこに目をつけたのがデザイナーのキア・デイヴィス。

 主に水着を中心にデザインし、「Kiki’s Kinis」というブランドを立ち上げているキアは、自分の父親の着なくなったポロシャツを自己流にアレンジしたところ、周りからの評判が良かったため、そのまま商品化。

 そのアレンジ法とは、大胆にポロシャツをショート丈にカットするだけ。オーバーサイズが絶妙に今っぽさを出してくれるため、「オシャレ!」とお父さんのポロシャツが大好評。キアはこのシャツにマッチするボトムスも作り、セットアップで50ドル(約5,500円)で発売を開始した。

 このセットアップは夏にビーチで水着の上からそのまま着ても可愛いし、中にインナーを着て普段使いしても可愛いと、口コミで広がっていった。

画像1: 真似できる!父親のポロシャツをアレンジした商品が可愛すぎて売り切れ続出
画像2: 真似できる!父親のポロシャツをアレンジした商品が可愛すぎて売り切れ続出

 するとすべてのカラーが即完売! このセットアップの人気は、キアも予想外だったよう。

 これならお父さんの着なくなったポロシャツをもらって、自分でアレンジしてみることも可能。キアの手がけたセットアップは現在すべて完売だけれど、すぐに入荷予定だそうなので、気になる人はHPをチェックしてみて。

This article is a sponsored article by
''.