女優のドリュー・バリモアが明かした目を大きく見せるための㊙テクは、実はほかの女優も実践しているセレブお墨付きの裏ワザだった!?

ポイントは「ヌード」のライナー

 目を少しでも大きく見せるためにマスカラをたっぷり塗ったり、アイライナーをしっかりと引いたり、色々と努力をしている人は多いと思うが、目力をアップさせる秘策がこれ以外にもうひとつある。

 コスメブランドをプロデュースするドリュー・バリモアが、米Us Weekly誌のインタビューで明かしたのは、ヌードカラーのリップライナーを使った裏ワザ。

画像1: ポイントは「ヌード」のライナー

 名前の通り、通常はリップ(唇)に使用するリップライナーを、なんとドリューは目を大きく見せるためのアイライナー、通称アイオープナーとして使用。市販されているアイオープナーのほとんどは「白」だが、それだと目元が不自然に強調されるという理由で、ドリューはあえてヌードカラーのリップライナーをアイオープナーとして使っているのだとか。

画像2: ポイントは「ヌード」のライナー

 ちなみに、アイオープナーの使用方法をご存じない方のために簡単に説明すると、上まぶた&下まぶたの際(粘膜)をなぞるように囲むことで目元をくっきりさせることができる。

 実は、女優のジェシカ・アルバも過去に複数のインタビューで同じようなことを言っていた。

画像3: ポイントは「ヌード」のライナー

 ジェシカの場合、リップライナーではなく、自身がプロデュースするコスメブランド「オネスト・ビューティ(Honet Beaty)」で販売するヌードカラーのアイオープナーを使用しているそうだが、ドリューと同じく「自然に見える」という理由で白ではなくヌードカラーを推奨。

 すでにヌードカラーのリップライナーを持っているという人は、まずはドリューのようにリップライナーを使用した方法で目力アップの裏ワザを実践してみては?

This article is a sponsored article by
''.