ある女性がすべて100円のコスメブランドの商品でメイクをした結果…。

安くても上質なものはある

 ビューティブロガーとして活動するある女性が「Miss A(ミス・エー)」というすべての100円のコスメブランド、いわゆる100円コスメでフルメイクした結果に驚きの声が上がっている。

 まずはメイク前の顔から。

画像1: 安くても上質なものはある

 そしてメイク後の顔がコチラ。

画像2: 安くても上質なものはある

 見た目だけで判断すると、仕上がりに不自然な点は一切見当たらない。では、実際の使い心地や使用感はどうだったのだろうか?

 この女性いわく、アイシャドウだけはのびの悪さが気になったそうだが、リップ、コンシーラー、ブロウペンシルの3つは高いコスメと比較しても遜色なかったという。また、気になるメイクの“持ち”はというと、これもとくに問題はなく、4~5時間経過してもメイク崩れが気になるようなことはなかったとか。

これらを総合的に見て判断した結果、「安いコスメは質が悪い」というのは思い込みで、たまには冒険してみることも大事であると気づいたというこの女性は、「メイク好きならプチプラにも挑戦することをオススメする」と締めくくっていた。

ただし、安い化粧品の場合、肌に良くない物質が含まれてる場合もあるので、購入する前に成分をよくチェックすることが大事だそう。

This article is a sponsored article by
''.