ビヨンセを担当するメイクアップ・アーティストが、夏に汗をかいても崩れないメイクの極意を伝授。

 いよいよ本格的に始まってきた夏。楽しいイベントが目白押しの夏だけれど、熱い夏は汗をかいてせっかくしたメイクが崩れてしまうのが悩み。そこで、ビヨンセや女優のプリヤンカ・チョープラーなどを担当する有名メイクアップ・アーティストのサー・ジョンが、Marie Claire誌のインタビューで夏でもよれないメイク法を明かした。

S I R J O H Nさん(@sirjohnofficial)がシェアした投稿 -

モデルのジョーダン・ダンをメイクするサー・ジョン。

 サー・ジョンいわく、崩れないメイクを完成させるために大切なことは違うテクスチャーをミックスさせることだという。例えば、リキッドファンデーションを使うのならパウダーでふたをしたり、ジェルアイライナーを使うのならパウダーシャドウを上に重ねるなど、リキッド対パウダーのように、違うテクスチャーを重ねることで、しっかりと肌に定着するそう。サー・ジョンは「このやり方をしたら、ダンスをしていても、汗をかいても走っても、絶対にメイクは落ちないよ」と自信満々に語った。

S I R J O H Nさん(@sirjohnofficial)がシェアした投稿 -

 さらに、多くのプロが口をそろえて大事だという保湿についても言及し、メイク前にしっかりと保湿をすることが、よれないメイクへの一歩だと明かした。サー・ジョンが愛用している保湿液は日本のブランドである資生堂の「マティファイング・モイスチャライザー」。

画像: プロが教える!夏でも夜まで「絶対」崩れないメイクの方法

 「これはオイルフリーでパウダーっぽく仕上がるんだ。夏にはぴったりだよ」とサー・ジョンも一押ししていた。

 こちらのアイテムは海外で販売しており、33.50ドル(約3,685円)でオンラインから購入できる。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.