世界中で愛されるスキンケアブランドSK-Ⅱが、美しさの土台である“素肌”にフォーカスした「#すっぴん素肌プロジェクト」。そんなプロジェクトに人気女優のクロエ・モレッツが参加し、人生で初めてすっぴん素肌での撮影に挑戦!

 幼い頃からハリウッドで活躍しながらも、凛として流されることのない強い意志を持った女性として知られるクロエ。今回のプロジェクトで、世界的に著名な「マグナム・フォト」のフォトグラファーが撮影したクロエのすっぴん素肌写真は、そんな彼女の魅力が表れた1枚に。

画像: クロエ・モレッツ初のすっぴん素肌撮影。その舞台裏とは?動画&フォトを大公開♡

 この“素”の美しさにうっとりした人も多いはず。でもクロエは初めてこのプロジェクトを知ったときは「興奮と同時に不安も感じた」という。そんな不安が自信に変わった秘密は何だったのか?

クロエが初のすっぴん素肌撮影に挑む、その舞台裏を追ったムービーが公開!

 今年の5月、突然クロエが来日して話題になったけれど、じつはクロエが来日していたのはSK-Ⅱの「#すっぴん素肌プロジェクト」のため。

 そんな彼女が人生で初めてのすっぴん素肌での撮影に向けて、興奮と不安のなかで日本で過ごす様子を収めた動画が公開!

 この動画では、日本への到着から滞在の様子、撮影の現場、そして自身の「すっぴん素肌」写真と対面するまでを公開。

 多くの作品でカメラの前に立ってきたクロエが、すっぴん素肌での撮影を前に、「どんな撮影になるのか想像できない」と話す言葉が印象的。普段は見られないクロエの姿が見られるので要チェック。

「素肌でいることはシンプルで美しい」
クロエが語る“すっぴん素肌”

 今回の「#すっぴん素肌プロジェクト」で、自信あふれる表情を見せたクロエ。この大胆なプロジェクトに挑戦してみて、クロエはどんな気持ちだった? プロジェクトについて、そしてクロエが考える“ありのままの美しさ”について、彼女の強い思いがつまったコメントを紹介。 

画像1: 「素肌でいることはシンプルで美しい」 クロエが語る“すっぴん素肌”

ーすっぴん素肌での撮影という今回のプロジェクトを知ったとき、どう思いましたか?

クロエ:初めて「#すっぴん素肌プロジェクト」について聞いたとき、女性のありのままの美しさを讃えることや、そのことに自信をもって自分らしくいられることについて、新しいムーブメントのきっかけを作れることに、とてもワクワクしました。これはまさに私が表現したかったものだと感じました。肌へのメークをしない状態での撮影は初めてなので、興奮と同時に不安も感じていました。

画像2: 「素肌でいることはシンプルで美しい」 クロエが語る“すっぴん素肌”

ーファンはどんな反応をすると思いますか?

クロエ:このプロジェクトはとてもナチュラルな取り組みで、ある役柄を演じて自分とは違う誰かになるというこれまでの私の活動とは異なります。力強いメッセージと共に、ありのままの姿を見せたこのプロジェクトは、ファンの皆さんの心を動かすと思います。また、素の自分のままで、自然な美しさや輝きを出せたことは、私にとっても新鮮に感じられました。

ーすっぴん素肌になるのは、あなたにとってどんな意味がありますか?

クロエ:大人になるにつれて、素肌をケアし基本を大切にすることで、メークなしの自分の肌に自信が持てるようになりました。いまでは、素肌でいることはシンプルで美しいと感じています。

画像3: 「素肌でいることはシンプルで美しい」 クロエが語る“すっぴん素肌”

ー初めてのすっぴん素肌での撮影に向けて、どんな準備をしましたか?

クロエ:昼間と夜にSK-Ⅱのフェイシャル トリートメント エッセンスを使ってケアを続けたことで、自信をもって撮影に挑むことができたと感じています。

ー多くの女性がありのままの美しさに自信を持てるよう、メッセージをお願いします

クロエ:ありのままの自分を受け入れることを怖がらないでください。何かから隠れたり、メークをすることで個性を隠したりする必要はないと思います。みんながこうだから、こうしないといけないというような、社会の通例に流されることなく、あなたの心身の健康を大切にしてください。私にとっては、毎日の瞑想やヨガ、運動などをすることが自分を落ち着かせ、自信をもつことができています。

画像4: 「素肌でいることはシンプルで美しい」 クロエが語る“すっぴん素肌”

 女性の自然な美しさを伝えるこのプロジェクトにとても共感し、素肌でいることを心地よく感じるようになったというクロエ。最初は不安を感じつつも、「SK‐Ⅱの化粧水でケアを続けたことで、自身をもって撮影に挑むことができた」と語る。

 そんな彼女の自信を支えたSK-Ⅱの「フェイシャル トリートメント エッセンス」は、SK-Ⅱを代表するベストセラー製品。

画像5: 「素肌でいることはシンプルで美しい」 クロエが語る“すっぴん素肌”

 年齢や肌質も問わず、使うほどにうるおって明るくふっくらとした素肌へと導いてくれる。ぜひ、公式サイトでSK‐Ⅱの製品作りへのこだわりもチェックしてみて。

「#すっぴん素肌プロジェクト」とは?

 スキンケアブランドSK-Ⅱの「フェイシャル トリートメント エッセンス」とともに、国内外のセレブリティ6名が、初めてのすっぴん素肌での撮影に挑むという大胆なプロジェクト。

画像: 「#すっぴん素肌プロジェクト」とは?

 参加したのは、SK-Ⅱのアンバサダーである有村架純、ニニ、タンウェイに加え、新たに松岡茉優、チュンシャー、クロエ・モレッツを迎えた6名。撮影は、世界的なフォトグラファー集団「マグナム・フォト」の精鋭らが手掛け、彼女たちのありのままの美しさを表現していく。

 SK-Ⅱの公式インスタグラムでは、ここでしか見られない限定コンテンツも含め、クロエたちのすっぴん素肌の動画や画像を順次公開している。

 また、有村架純の「#すっぴん素肌プロジェクト」の裏側を追った動画も絶賛公開中。そちらもチェックしてみて。

This article is a sponsored article by
''.