『メン・イン・ブラック』スピンオフ
1997年に公開した映画『メン・イン・ブラック』は、トミー・リー・ジョーンズとウィル・スミスのW主演で大ヒットを記録した大人気シリーズ映画。
シリーズ3部作となったこの作品から、スピンオフとして新たな作品が2019年にスクリーンに登場する。
スピンオフ作は、2012年に公開された『メン・イン・ブラック3』につながる物語になるといい、本作の主人公となるエージェントH役を『アベンジャーズ』シリーズで確固たる人気を確立させたクリス・ヘムズワースが演じる。
さらにエージェントHの相棒エム役を女優のテッサ・トンプソンが演じるほか、『メン・イン・ブラック3』でエージェントOを演じたエマ・トンプソンもスピンオフ作に登場するという。
クリスとテッサといえば、映画『マイティ・ソー:バトルロイヤル』で共演。クリスが主人公のソー役を演じ、テッサが女性騎士ヴァルキリー役を熱演し、2人の絶妙な掛け合いが大好評を受けた。
そんな2人が再びタッグを組んだ本作。先日公開されたファーストルックでは、映画でお馴染みのスーツを着ている2人の姿が確認できる。
Tessa Thompson in a Tie. RT for blessings. pic.twitter.com/vKXZ8RvFPF
— Valerie Vza Complex (@ValerieComplex) 2018年7月28日
クリスはこの作品に出演するにあたり、かなりのトレーニングを重ねているそうで、その姿をインスタグラムに投稿していた。
今回公開されたファーストルックではクリスはスーツに身を包んでいるため、その姿が見られないけれど、インスタグラムに投稿されたトレーニング動画では上半身裸でかなり絞られてムキムキになったボディがあらわになっている。
スピンオフ動画では、スピンオフ作でアクションシーンがたくさん登場するのか、トレーナーをエイリアンに例えてクリスが強烈なパンチでミット打ち。
グローブには、クリスが演じたマーベルヒーロー「Thor(ソー)」の文字がプリントされており、そのキャラクターに負けないほどのパワーでパンチを連発。最後には、トレーナーにおんぶさせてクリスが走る素振りをするお茶目な姿も。
過酷なトレーニングを重ねるクリスが出演するスピンオフがどんな作品になるのか、期待が高まる『メン・イン・ブラック』のスピンオフ作(タイトル未定)は、2019年6月14日に全米公開予定。日本公開の詳細は未だ明らかになっていない。(フロントロウ編集部)