シンガーのアリアナ・グランデの担当ネイリストが、アリアナが頻繁にジェルネイルを変えても爪が傷まない理由を明かした。

 オシャレの一部としてさまざまな色やデザインが楽しめるジェルネイルだけれど、自爪を傷めてしまうのが難点。そこで、シンガーのアリアナ・グランデ(25)のネイルを3年間担当しているネイリストのナタリー・ミネルヴァが、爪にダメージを与えずにジェルネイルを楽しむ方法をRefinery29に教えてくれた。

NAILSWAGさん(@nail_swag)がシェアした投稿 -

最近のアリアナはラベンダーカラーがお気に入りだそう。

 ナタリーいわく、アリアナはジェルを爪に塗ってUVライトかLEDライトを当てて固めるというやり方ではなく、Gel-Xというジェルのエクステンション方法を使っているそう。ナタリーは、「すべてのネイルに10~15分ぐらいしかかからないの。表面を磨く必要もないから、普通のジェルネイルと比べるとダメージが少ないのよ。弱い爪の人や頻繁にネイルを変える人にはオススメ」と話した。

 ジェルのエクステンションは、専用のベースを塗ったらその上に根元からネイルチップをつければ、そこから好きなネイルカラーを塗るだけで完成。普通のジェルネイルは、削ったりリムーバーを使用したりと、オフする時が1番爪にダメージを与えてしまう。けれど、エクステンションはオフの時に自爪を削る行程はないので、自爪へのダメージがかなり減る。

画像: How to apply Aprés Gel-X! No-damage, soak-off gel nail extensions! www.youtube.com

How to apply Aprés Gel-X! No-damage, soak-off gel nail extensions!

www.youtube.com

 ナタリーが使用しているGel-X ネイル エクステンション システムは、89.98ドル(約1万円)で発売されており、必要なアイテムがすべてそろっているので、これさえあれば家でもネイルが可能。

画像: アリアナ・グランデ、頻繁にジェルネイルを変えても「爪が傷まない」理由とは?

 日本からも購入できるので、気になる人はチェックしてみて。

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

This article is a sponsored article by
''.