6月に幕を閉じた人気ドラマ『フォスター家の事情』(原題:The Fosters)。そのスピンオフドラマ『グッド・トラブル』の予告編動画が公開された。

 『フォスター家の事情』とは、2018年6月にシーズン5を迎えて幕を閉じた、米人気ドラマ。そのテーマの複雑さとリアルさから、「これまでにないドラマ」として話題になった。

画像: 『フォスター家の事情』のスピンオフ『グッド・トラブル』の予告編動画

 『フォスター家の事情』は、ステフとリーナというレズビアンカップルが、実子と養子、そして里子を持ちながら一つの家庭を築いていくというストーリー。この家族には、ステフの前夫との間に授かった息子ブランドン、養子として迎え入れたマリアナとヘスースの双子、そしてこれまで様々な里親のもとを移ってきたキャリーとジュードの姉弟がいる。

 複雑な家庭環境に置かれた彼らが持つ悩みや苦労、そして多様な家族の普遍的な絆や暖かさなどが描かれ、人気を博した。


 今回のスピンオフ『グッド・トラブル』で焦点があてられるのは、キャリーとマリアナの大都会での新生活。『フォスター家の事情』のエンディングから1年後が舞台となる。

 2人は夢のキャリアを掴むために、フォスター家からロサンゼルスへ移り、同居生活を始める。キャリーは裁判官として、マリアナはテクノロジー企業で仕事を得る。

 『グッド・トラブル』では、最初こそやる気に満ち溢れていた2人が、仕事や新しい人間関係など、思っていた通りにはなかなかいかない中で、苦闘しながらもアダルト・ライフに奮闘する様子が描かれる。


 この2人以外にも、『フォスター家の事情』から、ジュード役のヘイデン・バイアリー、ステフ役のテリー・ポロ、リーナ役のシェリー・ソーンらがゲスト出演することがすでに決定している。そのほかのオリジナルキャラクターも出演するだろうと、放送するフリーフォーム局のキャリー・バークは語っている。

 『フォスター家の事情』が好きな人は『グッド・トラブル』もきっと気に入るはず、と製作者のピーター・ペイジは語る。そんな『グッド・トラブル』の予告編動画がこちら。

画像: Good Trouble (Freeform) First Look Preview - The Fosters spinoff www.youtube.com

Good Trouble (Freeform) First Look Preview - The Fosters spinoff

www.youtube.com

 『グッド・トラブル』は2019年1月に全米で初回放送される。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.