パニック・アット・ザ・ディスコの「ハイ・ホープス」のミュージックビデオが公開された。
10月に来日公演をすることが決定した、ロックバンドのパニック・アット・ザ・ディスコが、最新曲「ハイ・ホープス」のミュージックビデオを公開した。
「ハイ・ホープス」はアップビートなロック調の楽曲で、やる気を与える応援ソング。最新アルバム『プレイ・フォー・ザ・ウィキッド』に収録されている。
ミュージックビデオ内で高層ビルの壁を渡っていくバンドのボーカル、ブレンドンの姿には、見ているこっちがヒヤヒヤしてしまう。しかし、これにはあるメッセージが隠されている。
そのメッセージとは、「高層ビルの壁を歩くことと同じくらい到底不可能に思えるようなことをしなければならなかったとしても、決して夢を諦めるな。登ったビルの頂上には、必ず、頑張った価値があるから」。これは実際に、バンド自身も、ミュージックビデオページの概要欄にコメントしている。
そのメッセージを象徴するかのように、今回のミュージックビデオは、ブレンドンが高層ビルを登り詰め、屋上で楽しそうに歌う姿で締めくくられている。
そんな「ハイ・ホープス」のミュージックビデオはこちら。
(フロントロウ編集部)