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セリーヌが「Céline」じゃなくなる!ロゴを一新「CELINE」に

FRONTROW Editorial Dept.
BY FRONTROW Editorial Dept.
セリーヌが「Céline」じゃなくなる!ロゴを一新「CELINE」に

人気ラグジュアリーブランドのセリーヌがロゴを一新し、新たなセリーヌの顔をのぞかせた。

「Céline」が「CELINE」に

 フランス発のセリーヌが、新クリエイティブ・ディレクターに就任したエディ・スリマンによる初のコレクション発表に先駆けて、ブランドの顔ともいえるロゴを一新した。

エディ・スリマン

 ロゴの変更に伴い、公式SNSでは過去の投稿をすべて削除。アカウントも一新させた。

CELINE on Instagram: “INTRODUCING CELINE NEW LOGO
⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀
#CELINEBYHEDISLIMANE”

www.instagram.com

 新しくなったセリーヌのロゴは、1930年代から使われていた文字デザインを採用し、今までのものより文字間が狭くなった。すべて大文字になるこのロゴは、1960年代のコレクションで使われていたロゴのオマージュとなる。

 そして大きな違いは、フランス語のアクセント符号がついた「é」が、普通の「e」に変わるということと、アクセントもフランス語訛りのないシンプルな「セリーヌ」になるという。

celine.com

 エディは、クリスチャン・ディオールやイヴ・サンローラン時代にもブランド名を変更しており、モダンなイメージづくりを行ってきた。

 そんなエディによってロゴを一新させたセリーヌは、2019SSコレクションから初となるメンズウェアを展開。

 同ブランドは、メンズウェアのほかオートクチュールとフレグランス事業もスタートする予定。

PARIS 28 SEPTEMBRE 2018 ⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀ #CELINEBYHEDISLIMANE

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CELINE on Instagram: “PARIS 28 SEPTEMBRE 2018
⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀
#CELINEBYHEDISLIMANE”

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 メンズウェアが業界人から高く評価されているエディによる、新生セリーヌの初のお披露目は今月のパリ・ファッション・ウィークでデビューされる。(フロントロウ編集部)

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