ヘアケアブランド「GUHL」とは?
ヨーロッパで70年以上の歴史を持つヘアケアブランド「GUHL(グール)」の始まりは1937年。1930年代にイタリア王妃のスタイリストも務めたトップスタイリストのグスタフ・グールが、1937年にスイスでグール研究所をスタート。
そして、ヨーロッパ伝統の植物を美容に取り入れる考え方と毛髪科学を組み合わせ、1946年に植物成分を使用した「GUHLシャンプー」が発売された。以来、70年以上にわたってヨーロッパで愛され続けている。
日本女性に合わせた新シリーズ「GUHL LABORATORY」
今回、日本で新たに発売された「グール ラボラトリー」は、「グール」と同じく、植物を美容に取り入れるヨーロッパ伝統の考え方と、現代科学を融合して生まれた「植物美容ヘアケア」シリーズ。ノンシリコーン処方、着色料不使用、弱酸性で、髪や地肌にやさしい処方になっている。
植物成分のやさしさだけでなく、髪への美容効果にもフォーカス。美容成分として発酵製法の天然型乳酸(保湿)を使用し、傷んだ髪を補修して健やかな髪に導いてくれる。
さらに、世界から厳選された植物の部位ごとの成分に着目し、「乾燥」「ベタつき」「ハリ・コシ」「ツヤ」「ダメージ」と、一人ひとり異なる髪質や髪の悩みにも向き合った5つの処方のラインナップとなっている。
GUHL LABORATORY グール ラボラトリー
各430ml 1,800円(編集部調べ)
お問合せ先:
花王 0120-165-692