大ヒットドラマ『ダウントン・アビー』の映画版の米公開日がついに発表された。

 『ダウントン・アビー』は、英国貴族のクローリー家を中心に起こる愛憎劇を描いた大ヒットドラマ。2010年に放送がはじまった『ダウントン・アビー』は、10回以上もエミー賞を受賞し、シーズン6を迎えた2015年に惜しまれながらもフィナーレを迎えた。

 そんな『ダウントン・アビー』の映画版の全米リリース日が、2019年9月20日になることが発表された。

 配給元Focus Featuresの代表は、「シリーズが終了して以来、ダウントンのファンは、クローリー家のその後がどうなったのかを知りたがっていました。ジュリアン・フェロウズとギャレス・ニームの指揮のもと、役者や技術者といった素晴らしい映画制作陣と共に、来年9月にダウントンの世界を今度は映画のスクリーンでカムバックさせられることを大変嬉しく思います」と語った。

 映画版『ダウントン・アビー』には、クローリー家のメンバーをはじめとしたメインキャストのほとんどが出演する予定で、そのほかに、『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』でドローレス・アンブリッジ役を演じたイメルダ・スタウントンや、映画『シャーロック・ホームズシリーズ』のホームズの借家人・ハドスン夫人役で知られるジェラルディン・ジェームズといった新キャストの参加も決定している。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.