主演女優賞を獲ったのに入場拒否
ドラマ『ザ・クラウン』で英王室のエリザベス女王役を演じ、第70回エミー賞でドラマ部門の主演女優賞に輝いた女優のクレア・フォイ。
見事、栄冠に輝いた直後に、クレアにエミー賞女優らしからぬアクシデントが発生してしまった。
アクシデントが発生したのは、エミー賞のアフターパーティー。クレアと彼女のチームは、チケットが破けていたという理由で、パーティー会場のエントリー前で入場を拒否されたのだという。
すると、困っているクレアの前にある救世主が救いの手を差し伸べた。
クレアの元にやってきた救世主とは、『クィア・アイ』のジョナサン・ヴァン・ネス。
入場に苦戦しているクレア一行を見つけたジョナサンは、一目散に彼女の元に駆けつけると、セキュリティのガードマンに対して、ジョナサンがどれほどクレアを敬愛しているかを熱弁。
ガードマンがジョナサンの溢れるクレア愛に屈したのか、説得し続けるジョナサンの猛攻撃に折れたのかは不明だけれど、見事パーティー会場に入ることができたという。
その一部始終を米Hollywood Reporterのリポーターであるクリス・ガードナーが目撃しており、現場の様子をツイッターに投稿すると、ジョナサンを称えるコメントが殺到。
人々の困難を解決することがテーマの『クィア・アイ』に出演するジョナサンだけに、今回はクレアの“お悩み”をいとも簡単に解決した。(フロントロウ編集部)