「笑っていない」と言われたブリーの返しは
『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』と、その続きが描かれる『アベンジャーズ4(仮)』を繋ぐ重要な作品となる映画『キャプテン・マーベル』。
MCU映画で史上初めて女性ヒーローが単独で主人公を務める『キャプテン・マーベル』は、先日ついに予告編が公開され、ますます注目を集めている。
そこで、予告編より前に公開されたファーストルックを含めて、ブリー・ラーソン演じるキャプテン・マーベルがほとんど笑っていないことに気がついた一部のファンが「笑ってなくて変」などと批判。
わざわざフォトショップでキャプテン・マーベルの表情をフォトショップで笑顔に変えるツイッターユーザーまででてきた。
これに対して、ブリーが自身のインスタグラムのストーリーに3枚の写真を投稿。コメントをすることもなく、たった3枚の写真で「笑っていない」ことを批判する一部のファンをピシャリと黙らせた。
ブリーが投稿したのは、『アベンジャーズ』シリーズでお馴染みの『アイアンマン』、『キャプテン・アメリカ』、『ドクター・ストレンジ』のポスターをフォトショップして主人公の顔を笑顔に変えたもの。
シリアスな雰囲気には不自然な笑顔のキャラクターの画像を公開して、これまでのどの男性キャラクターも本来は笑っていないことを証明した。
無言のメッセージを残したブリーに、「さすがキャプテン・マーベル」といった称賛の声が多数寄せられている。(フロントロウ編集部)