『デアデビル』シーズン3が10月に配信
『アベンジャーズ』シリーズと世界観を共有するMCUに分類されるマーベルNetflixドラマ『デアデビル』のシーズン3が、10月19日より配信される。
『デアデビル』は、ニューヨークのヘルズ・キッチンを舞台に、昼は正義感溢れる盲目の弁護士マット・マードックが、デアデビルとして悪を暴いていくというストーリー。
ニューヨークが舞台になった映画『アベンジャーズ』の出来事で、とくに甚大な被害を受けた地域でもあるのが、『デアデビル』の舞台となるヘルズ・キッチン。
シーズン1~2までは、アベンジャーズ事件以降、拡大していった悪の組織にデアデビルが立ち向かっていったのだが、シーズン3では雰囲気が一転、一気にダークな印象になっていく。
解禁された動画では、これまで正義感に溢れていたデアデビルが、悪に転じていってしまうような不気味な映像が続く。
新ポスターにも、「闇を恐れるな、それになれ」と、これまでのイメージを一新するようなキャッチコピーが描かれている。
デアデビルが変貌してしまう転機となったのが、シーズン2の後に配信されたNetflixのマーベルドラマ版『アベンジャーズ』ともいえる、『ジェシカ・ジョーンズ』、『ルーク・ケイジ』、『アイアン・フィスト』、そして『デアデビル』のキャラクターが集結した『ディフェンダーズ』。
ここでデアデビルに降りかかったショッキングな結末をきっかけに、シーズン3で新たな変貌を遂げてしまった可能性が十分にある。
MCUの作品史上最もダークなヒーローの誕生となるのか。『デアデビル』シーズン3は10月19日よりNetflixで配信される予定。(フロントロウ編集部)