Tommy Hilfiger(トミー ヒルフィガー)従来のランウェイのコンセプトに、革新的な演出を融合させた「TOMMY HILFIGER PRESENTS TOKYO ICONS」。
イベントのゲストとして、Tommy Hilfigerのグローバルブランドアンバサダーである、ルイス・ハミルトン、ヘイリー・ボールドウィン、ウィニー・ハーロウ、そして、日本からは、ミュージシャン・俳優の金子ノブアキ、女優の二階堂ふみが登場して会場を盛り上げた。
人気モデルのヘイリー・ボールドウィン
今回の来日で最も注目度が集まったヘイリー。世界的人気シンガーのジャスティン・ビーバーと今年の7月に婚約してから初めての来日とあり、来日前から高い注目が集まっていた。
最も美しい「まだら肌」のトップモデル、ウィニー・ハーロウ
肌の一部の色素が無くなり白くなる「尋常性白班」という疾患を抱えながら、人気モデルとしてファッション界で活躍するウィニー・ハーロウ。その個性を活かしてモデルとして活躍し、今では最も美しい「まだら肌」の持ち主とも言われている。
ウィニーは以前に日本文化に感銘を受けていることを明かしており、来日を切望していたため、今回が待望の初来日となった。
人気F1レーサのルイス・ハミルトン
トップセレブとも親交が深いことでも知られる、イギリスのF1レーサーのルイス・ハミルトン。今秋からローンチされた、ルイスとTommy Hilfigerとのコラボレーションによる「TOMMYXLEWIS」コレクションのアイテムを着用して登場した。
会場では、写真家レスリー・キーによるポートレート撮影
そして今回のイベントでは、ファッションとテクノロジーを融合。イベント会場では、写真家レスリー・キーによるポートレート撮影が実施され、このセッションで撮影されたポートレート写真が、会場内のデジタルスクリーンに映し出された。
さらに、Tommy Hilfiger FALL 2018コレクションを身にまとったバーチャルモデルたちがイベント会場のプールに投影される演出も。
プールの水面より高さ8mにも及ぶウォータースクリーンプロジェクションを使用し、革新的な演出を融合させたバーチャルランウェイとなり、会場を美しくダイナミックに演出して大きな盛り上がりを見せた一夜となった。(フロントロウ編集部)