テレビ映画『ハイスクール・ミュージカル』の人気女優ヴァネッサ・ハジェンズが、自慢のヘルシーボディを作るダイエット法を告白。(フロントロウ編集部)

 ブロードウェイミュージカルなどでも活躍するヴァネッサ・ハジェンズが、そのライフスタイルについて米メディアWomen’s Healthに語った。

ヘルシーな食生活に夢中!

 普段から肉は食べず、魚を中心としたメニューの食事を心かげているというヴァネッサは、「ヘルシーな脂質と、たんぱく質、エネルギーを与えてくれる食べ物をできるだけたくさん食べるようにしてるの」とコメント。

画像: 360°、どこから見ても完璧なヴァネッサ・ハジェンズ

360°、どこから見ても完璧なヴァネッサ・ハジェンズ

 「体に良くて美味しいものを探すのが大好き」というヴァネッサのお気に入りは、ルッコラやコンブチャ、カシューチーズ、アーモンドミルク、オートミルク、卵、アボカド、セヴィーチェ(魚のお刺身)、グレープなどで、毎日欠かさず食べるというから凄い。

画像1: ヘルシーな食生活に夢中!

 ほかにも、今ヴァネッサが夢中になっているのが、「インターミテント・ファースティング」と呼ばれる断続的な断食法。

 毎日ある一定の時間内は食事をしてもいいけれど、そのほかの時間は水以外何も口にしてはいけないというプチ断食のようなダイエット。これを行うことで、ヴァネッサはより健康的な気分になれるという。

画像2: ヘルシーな食生活に夢中!

「エクササイズは動く瞑想」

 食生活だけでなくエクササイズも欠かさないヴァネッサは、「エクササイズは動く瞑想のようなものだと思ってる」と話し、体を動かすことで、体内に停滞していたものがスムーズに流れるようになるとコメント。

 ヴァネッサが取り入れているエクササイズはというと、ソウルサイクルにバレエ、ピラティス、ヨガ、HIITトレーニングとハイキングを毎週必ず行っているというから、かなりの量。

画像: 「エクササイズは動く瞑想」

 「次元が違う」と感じる内容だけれど、決してヴァネッサも楽にこなしているわけではなく、モチベーションをキープするのは大変だそう。でも、友人を巻き込んで楽しめるようにしたりと、努力していることを明かした。

画像: 横から見ても前から見ても、完璧フラットなお腹

横から見ても前から見ても、完璧フラットなお腹

 「もし自分の体に不満を感じたら、だまっていないで何かするわ」と話すヴァネッサ。ダイエットに励む理由は「自分に自信を持たせるため」と語る彼女のヘルシーボディは、とてもポジティヴなマインドからできているよう。(フロントロウ編集部)

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

This article is a sponsored article by
''.