子供にユニークな名前をつけるのがトレンドの欧米で、個性的なベビーネームをつけるカリスマと言われているあの人気セレブたちが行なっている命名術とは?(フロントロウ 編集部)

「ユニークな名前」がトレンド、憧れはカーダシアン家

 子供にレイチェルやジョージといった聖書や王族がルーツの名前をつけてきた欧米で、珍しい名前をつけるトレンドがはじまったのが20年ほど前。日本で言うところのキラキラネームの人気は拡大を続けており、最近では、スーパーフードとして人気の「ケール」といった名前まで登場している。

画像: ビヨンセとジェイ・Zは長女をブルーちゃんと名づけた。

ビヨンセとジェイ・Zは長女をブルーちゃんと名づけた。

 そんな欧米でユニークなベビーネームを考えるカリスマとして憧れられているのが、大人気リアリティ番組『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』で知られるカーダシアン家。

画像: キムやクロエの祖母(右)から新しく誕生したベビーまで、カーダシアン家4世代が勢ぞろい。

キムやクロエの祖母(右)から新しく誕生したベビーまで、カーダシアン家4世代が勢ぞろい。

 ベビーラッシュに恵まれている一家はそれぞれが子供に個性的な名前をつけており、彼女たちが名づけた名前はどれもその後人気が上昇している。

 ベビー情報サイトBabyCenter.comの調べによると、ストーミ(五女カイリー・ジェンナーの娘)という名前の人気は63%上昇し、セイント(次女キム・カーダシアンの息子)は42%、ドリーム(長男ロブ・カーダシアンの娘)は42%、レイン(長女コートニー・カーダシアンの息子)は27%上昇したという。

画像: 2018年はカーダシアン家にベビーが3人も誕生。dTVで配信中の『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ シーズン15』でその舞台裏が見られる。

2018年はカーダシアン家にベビーが3人も誕生。dTVで配信中の『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ シーズン15』でその舞台裏が見られる。

カーダシアン家の「赤ちゃん命名」の方法

 おしゃれなベビーネームを子供につけたい親のカリスマであるカーダシアン家は、欧米の伝統である「ベビーシャワー」を命名のヒントとして使っている。彼女たちはベビーシャワーで、参加者たちが出産間近のママ・パパに子供の名前のアイディアをプレゼントできるコーナーを用意するのだ。

 誰かが妊娠するたびにセレブ御用達イベントプランナーを雇った豪華絢爛なベビーシャワーを開く様子を『カーダシアン家のお騒がセレブライフ』で公開しているカーダシアン家。日本で公開したばかりのシーズン15第11話では次女のクロエ・カーダシアンのベビーシャワーが催され、クロエは会場の壁に鏡を設置して、そこに名前を書いていくよう来場者にお願い。

画像: ピンクの花の世界が来場者を迎えたクロエのベビーシャワー。『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ シーズン15』第11話より(dTVで配信中)

ピンクの花の世界が来場者を迎えたクロエのベビーシャワー。『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ シーズン15』第11話より(dTVで配信中)

画像: 四女ケンダル・ジェンナーは「Tilly」という名前を書いた。

四女ケンダル・ジェンナーは「Tilly」という名前を書いた。

画像: 次女キム・カーダシアンは祖母の助けを借りて「True」という名前を考案。

次女キム・カーダシアンは祖母の助けを借りて「True」という名前を考案。

カーダシアン家のベビーネーム書きのコツ
■ペンはベビーシャワーのテーマカラーと統一する
■鏡やタイルに書いてもらえば、名前が飾りつけのひとつに(そして後から消せる!)
■参加者がほかの人のアイディアも読めた方が盛り上がる!

 ピンク色のマーカーで次々と書かれた名前がパーティーの飾りのひとつへと変化していくなか、次女のキム・カーダシアンが祖父の名前であるトゥルー(True)という名前を書き、実際にこれがクロエの娘トゥルーちゃんの名前になった。

画像: 生まれたばかりの娘トゥルーちゃんを抱くクロエ。

生まれたばかりの娘トゥルーちゃんを抱くクロエ。

 同じ年に第3子シカゴちゃんが誕生した次女キム・カーダシアンもベビーシャワーで名前を集めており、キムの場合は、日本のお花見にインスパイアされたベビーシャワーでタイルをキャンバスに名前を書くよう参加者にお願い。キムは、「小さなタイルに名前を書いてもらって、しっくりくるものがあるか見たかったの」と振り返った

画像: モデルのクリッシー・テイゲンも参加したキムのベビーシャワー。『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ シーズン15』第1話より(dTVで配信中)

モデルのクリッシー・テイゲンも参加したキムのベビーシャワー。『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ シーズン15』第1話より(dTVで配信中)

 ユニークなベビーネームのカリスマであるカーダシアン家が他人からアイディアを集めていたとは。とは言え、他人のフレッシュなアイディアを歓迎することこそがユニークなひらめきを得るコツなのかもしれない。

浮気されたクロエの緊迫の出産シーン!

 『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』の最新シーズンであるシーズン15では、三女クロエが第1子トゥルーちゃんを出産。

 しかしクロエの予定日の数日前に恋人であるNBA選手のトリスタン・トンプソンの浮気が発覚し、カーダシアン一家に衝撃が走る。そんななか、クロエが産気づき一家は病院へ。

画像1: 浮気されたクロエの緊迫の出産シーン!

 『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』では、そんな浮気発覚からクロエの緊迫の出産シーンまですべてにカメラが密着している。衝撃のエピソードとなった第12〜13話をお見逃しなく。

画像2: 浮気されたクロエの緊迫の出産シーン!
画像3: 浮気されたクロエの緊迫の出産シーン!

『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』
シーズン8~15がdTVのE!Zoneチャンネルで独占配信中
最新のシーズン15の視聴はコチラから
米放送局E! Entertainmentチャンネルの日本版E! ZONEは、月額500円(税抜)で全作品見放題の動画・映像配信サービスdTV内にて視聴可能。
dTV内のE!Zoneチャンネル作品一覧はコチラから

Photos: ゲッティイメージズ、スプラッシュ/アフロ

(フロントロウ 編集部)

This article is a sponsored article by
''.