今人気急上昇中のラッパーRussが、新曲「ミッシン・ユー・クレイジー」のミュージックビデオを公開した。現在26歳の彼は、14歳のころから音楽を作り始め、音楽ファイル共有サイトのSoundCloudに自作の曲を投稿し始める。地道に音楽を作り投稿していたRussは、少しずつファンを獲得していき、インターネット上で大きな注目を集めるアーティストへと成長を遂げる。
その注目は、大手レコード会社のコロンビア・レコードの目にも留まり、見事契約をゲット。デビューアルバム『ゼアズ・リアリー・ア・ウルフ』は、有名アーティストなどとのフィーチャリングが一切無かったにもかかわらず、100万枚を売り上げるという快挙を成し遂げた。
レコード会社などのバックアップに支えられてヒットするアーティストも多いなか、Russは自分で曲を書き自分で歌うなど自力で多くのファンを獲得する、確実な才能を持ったアーティストの1人。SoundCloud上の人気ラッパーから始まり、今では米Forbes誌による「1年間で最も稼いだラッパーランキング」でランクインするまでに登り詰めた。
そんなRussがつい先日、「ミッシン・ユー・クレイジー」のミュージックビデオを公開。このミュージックビデオは、恋人を隣に乗せ自動車で空を駆け巡り、2人で夜空のドライブを楽しむ「現代版アラジン」風に仕上がっている。「ミッシン・ユー・クレイジー」は失恋ソングで、別れたあともなかなか立ち直れずに、残ってしまう未練について切なく歌う。
「ミッシン・ユー・クレイジー」は、9月にリリースされた最新アルバム『Zoo』に収録されている。このアルバムでRussは、スヌープ・ドッグやリック・ロスなどの大御所ラッパーとのコラボを実現させており、知名度をぐんぐんと上げているのは確か。Russの名前がトップチャートに現れる日も、そう遠くはないかも。(フロントロウ編集部)