Photo:スプラッシュ/アフロ、ゲッティイメージズ、Instagram
イギリス王室に嫁いだメーガン妃が愛用するアクセサリーに注目が集まっている。(フロントロウ編集部)

 女優を引退し2018年5月にイギリス王室のヘンリー王子と結婚を果たし、ロイヤルファミリーの仲間入りをしたメーガン妃。着用アイテムはあっという間に完売し、現在は第1子を身ごもっているためマタニティファッションも注目の的。

画像1: メーガン妃が愛用するアクセサリーには、あるメッセージが込められていた

 そんなメーガン妃には、愛用しているジュエリーブランドがある。それは、イギリスのジュエリーブランドであるピッパ・スモール(Pippa Small)。ピッパ・スモールは、天然石を大胆に使用したデザインが多く、どれもひとつひとつ手作りで作られており、グッチやクロエといったブランドともコラボしたことがあり、高い評価を得ている。

 メーガン妃は、先日ロンドンで開催されたファッションの祭典ブリティッシュ・ファッション・アワードに出席した際も同ブランドのピアスとバングルを着用したのだが、そのアイテムが話題を集めている。

画像2: メーガン妃が愛用するアクセサリーには、あるメッセージが込められていた

 この時メーガン妃がつけていたPippa Smallのジュエリーが、なぜここまで注目されるのか、それには理由があった。

伝統工芸を守るため

 じつはこのアクセサリーは、メーガン妃の義理の父親であるチャールズ皇太子がかかわっていた。この日メーガン妃が着用していたのは、2006年にチャールズ皇太子が立ち上げた「ターコイズ・マウンテン・ファンデーション」とピッパ・スモールのコレクション。このコレクションは、アフガニスタンの伝統工芸を復活させ、職人のビジネスをサポートするもので、すべての作品は、「ターコイズ・マウンテン・ファンデーション」の職人が手作業で、アフガニスタンの首都カーブルで制作している。そのため、完成には2~3週間の時間を要する。ちなみに、ターコイズ・マウンテンのコレクションには、ミャンマーをサポートしたコレクションもある。

 メーガン妃は妊娠後はじめての外遊でもターコイズ・マウンテン・ファンデーションピアスを着用しており、このアクセサリーを愛用することで、伝統工芸への支援を表明しているのだ。

画像: 伝統工芸を守るため

 メーガン妃が愛用する「ターコイズ・マウンテン・アフガニスタン・コレクション」は、約6,600(60ドル)からと、手ごろな価格で手にすることができる。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.