夢や目標を叶えるために世界中から様々な人が集まる場所、ロサンゼルス。多くのセレブが暮らすトレンド最先端の地ロサンゼルスで、英語をしっかりと学びながら、同時にファッションについての知識も身につけることができる、特別な留学プログラムCLEA(クレア)をフロントロウ編集部がレコメンド!(フロントロウ編集部)
画像: 世界中の女子の憧れ、ヴィクトリアズ・シークレットのモデルたちのキャリアもロサンゼルスからスタートすることが多い。

世界中の女子の憧れ、ヴィクトリアズ・シークレットのモデルたちのキャリアもロサンゼルスからスタートすることが多い。

「ファッションの仕事がしてみたい」「いつか自分のお店を持ちたい!」
そんな夢の第一歩

 映画やドラマ、音楽などのエンタメ界も股にかけ、セレブも活躍することで煌びやかに見えるファッション業界。華やかな反面、実際に働くためには様々な知識が必要とされる業界。

 デザイナー、バイヤー、スタイリスト、ファッションプロデューサー、プレスなど、ファッション業界における業種は多岐にわたる。

画像: LAのファッション業界が舞台となった映画『ネオン・デーモン』。エル・ファニングが主演を務めた。

LAのファッション業界が舞台となった映画『ネオン・デーモン』。エル・ファニングが主演を務めた。

画像: 永遠のファッション映画のバイブル『プラダを着た悪魔』や『お買いもの中毒な私! 』。

永遠のファッション映画のバイブル『プラダを着た悪魔』や『お買いもの中毒な私! 』。

 留学プログラムCLEAは、そんな業界の第一線であるロサンゼルスで英語を学ぶと同時に、自分の興味があるファッションについて学ぶことができる留学プログラム。

 様々な可能性を引き出してくれる留学プログラムCLEAで、今年は自分の夢に向かって第一歩を踏み出してみよう!

画像: ロサンゼルスで連日のように開催されるイベントやパーティにはトップセレブが集まる。左からゼンデイヤ、ヘイリー・スタインフェルド、テイラー・スウィフト、リリー・オルドリッジ、マーサ・ハント。

ロサンゼルスで連日のように開催されるイベントやパーティにはトップセレブが集まる。左からゼンデイヤ、ヘイリー・スタインフェルド、テイラー・スウィフト、リリー・オルドリッジ、マーサ・ハント。

ロサンゼルスで学ぶ理由

 世界で活躍するトップセレブたちの第一歩も、ロサンゼルスからスタートするのは有名な話。ロサンゼルスは、最先端のファッション関連の仕事について学べる環境が整っているので、現地でファッションを学びながら生活して、生きた英語とファッション知識を身につけるのがオススメ。

画像1: ロサンゼルスで学ぶ理由

 最先端のファッションが揃うロサンゼルスは、買いつけスポットが多く、世界中からファッションバイヤーが集まる街。

 さらに留学プログラムCLEAの学校は、カリフォルニア州最大の学生数を誇るUCLAが近いため、学生が多い街として有名なエリア。ビバリーヒルズやメルローズ付近に位置しているため、最新トレンドが満載のショップやレストランも豊富! ファッションと英語を学びながらロサンゼルスの生活が体験できるも魅力的。

画像2: ロサンゼルスで学ぶ理由
画像: ロサンゼルスのショップでお買いもの中のトップモデル、ケンダル・ジェンナー。

ロサンゼルスのショップでお買いもの中のトップモデル、ケンダル・ジェンナー。

 また、ロサンゼルスには映画を撮影するための世界最大規模のスタジオや、音楽関連のレコーディングスタジオがあるため、多くの俳優やシンガーなどが生活する街。そのため、セレブと街でばったり!なんてことも日常茶飯事。そんなラッキーなことも期待できる憧れの場所での留学生活がオススメ!

画像: コスメショップでショッピングをする世界的シンガーのアリアナ・グランデ。

コスメショップでショッピングをする世界的シンガーのアリアナ・グランデ。

画像: ロサンゼルスのレストランやショップを普通に訪れる世界的シンガーのジャスティン・ビーバー。

ロサンゼルスのレストランやショップを普通に訪れる世界的シンガーのジャスティン・ビーバー。

留学プログラムCLEAをオススメする理由!  

1:CLEAでは英語とファッションを同時に学ぶことができる!

 午前中は提携している語学学校のMentorで英語授業を、午後はCLEAでファッションの授業を受けるプログラムで、留学の期間中、効率よく英語とファッションを同時に学ぶことができる。

 CLEAではカリフォルニア州のリセールパーミッションという、転売の免許取得者のみが立ち入ることできる場所での買付体験授業(購入することもOK!)ができるのも魅力。

 さらにフリーマーケットへの出店や、関係者しか入場することができない展示会等への参加など、他のスクールや、通常の観光ではできない貴重な体験をすることがCLEAのプログラムでは可能!

画像1: 留学プログラムCLEAをオススメする理由!

 語学学校のMentorは、世界中から学生が集まる学校。授業中は母国語は一切禁止で英語のみとなるので、効率的に生きた英語を身につけられる! また、世界中に友人を作ることができるのも海外留学の醍醐味のひとつ♡

画像2: 留学プログラムCLEAをオススメする理由!

 またCLEAでは、バイヤー育成とファッションブランドプロデューサー育成プログラムに定評が! 現在ロサンゼルスで実際にトップバイヤーとして活躍する講師たちが丁寧に教えてくれるので、様々な角度からファッションの知識を学ぶことができる。

2:CLEAでは留学期間を自分で設定できる!

 2週間~最大6ヵ月と、自分に合った期間で留学ができるCLEA。語学学校は6ヵ月以上の受講も可能なため、自身のスケジュールに合った日程で無理なく設定できるのも魅力!

画像3: 留学プログラムCLEAをオススメする理由!

3:CLEAではアメリカ滞在中のサポートと、帰国後の就職サポートも! 

 初めての海外留学には、不安はつきもの…。海外での心配ごとや、ビザ申請など手間がかかる留学手続きを、プロのスタッフが細かくサポートしてくれるのも心強い! また、帰国後の就職に関するサポートも行なってくれるので、安心してアメリカで夢に向かって学べるのもCLEAの魅力!

画像4: 留学プログラムCLEAをオススメする理由!

留学前に、ロサンゼルスの魅力を
たっぷり知ることができる説明会を実施!

 CLEAでは月に1度、ロサンゼルス留学に興味がある人を対象としたロサンゼルスミーティング(LA Meeting)を実施している。

 ロサンゼルス留学をきっかけにブランドを創ったプロデューサーや、CLEA留学経験者を招き、ロサンゼルスの魅力に関する説明会を、おしゃれでカジュアルなスペースで開催している。

画像: 留学前に、ロサンゼルスの魅力を たっぷり知ることができる説明会を実施!

この場では、留学の内容や、CLEAの手続き方法なども詳しく説明してくれ、留学についての細かい質問などを気軽に聞くことができるので、とっても安心!

 ファッション業界でいつか働いてみたい! 何か新しいことにチャレンジしてみたい! そんな気持ちを夢のままで終わらせないよう、この機会にCLEAのロサンゼルス留学プログラムをチェックしてみて!

LA Meetingの様子はコチラ!

 CLEAロサンゼルスファッション留学の相談は、LINEのお友達登録(https://line.me/)が便利! 「資料請求したいです!」「説明会にいきたいです!」など、気軽に問い合わせすることができる。

CLEA ロサンゼルスミーティング
日時:2019年4月20日(土) 11:00~13:00
場所:東京・渋谷 booklabtokyo
参加資格:16歳以上でロサンゼルス留学に興味があり、且つショップオーナーに興味のある方
料金:無料
詳しい内容はCLEAのBLOGへ! https://gift-smile.com/blog/clea/242/

スペシャルプレゼント&応募方法

 ファッション&語学留学のクレアより、カイリー・ジェンナーの大ヒットコスメブランド「カイリーコスメティクス」のリップグロス5色のうち1色を計5名様、リアーナのコスメブランド「フェンティビューティ」のリップ2色セットを計5名様にプレゼント! どの種類が当たるかは、届いてからのお楽しみ♡

<応募方法>
① フロントロウの公式ツイッター(@frontrowjp)をフォロー。
②以下の該当ツイートをリツイートすれば応募完了。希望の商品(A~F)がある方はコメント欄に書き込んで。
応募締切:4月19日(金)

画像1: スペシャルプレゼント&応募方法
画像2: スペシャルプレゼント&応募方法
画像3: スペシャルプレゼント&応募方法
画像4: スペシャルプレゼント&応募方法

This article is a sponsored article by
''.