マーベルコミック原作の映画『モービウス(原題)』の主演にはジャレット・レトが決定しているが、いまだにあまり多くの情報が知らされていない今作。しかし新たなキャスト情報が明かされた。

 『スパイダーマン』シリーズの敵役キャラクターであるダークヒーロー、モービウスが主役のマーベルコミックスピンオフ映画『モービウス』。監督や主演俳優程度しか明かされていなかったけれど、先日続報が発表された。

 主人公モービウスは、自身が患う血液の病気を治すため治療法を研究する過程で、吸血鬼のようになってしまった科学者であるマイケル・モービウス。コミック登場当初は、スパイダーマンの敵役として扱われていたけれど、徐々にダークヒーローとして存在感を高めていった。

 主役のモービウスを演じるのは、『スーサイド・スクワット』のジョーカー役でおなじみのジャレット・レト

画像1: ジャレット・レト主演『モービウス』続報!あのドラマの主演俳優がキャストに!

 そしてこの度出演が決まったのが、イギリスの国民的ドラマ『ドクター・フー』で、11代目ドクター・フーを演じた俳優のマット・スミス。今作での役名までは明かされていないけれど、重要な役のひとりであると説明されている。

画像2: ジャレット・レト主演『モービウス』続報!あのドラマの主演俳優がキャストに!

 『ドクター・フー』の前には、日本でのベネディクト・カンバーバッチの知名度を押し上げたドラマ『シャーロック』のシャーロック役も誘いを受けていたというマット。英国紳士の風格漂う彼が、アメリカ発マーベルコミック映画でどんな演技を見せるのか、期待が高まる。

画像3: ジャレット・レト主演『モービウス』続報!あのドラマの主演俳優がキャストに!

 『モービウス』は全米で2020年に公開予定。(フロントロウ編集部)

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

This article is a sponsored article by
''.